人間ドック2012

今日(7/9)は、旭川の某病院で人間ドックを受けてきました。

体重が昨年より2kg増加。(73.6kg→75.7kg)

腹周りがなんと6cmも増加。(87cm→93cm)

脂肪肝で食事と飲酒を節制して下さい。との先生のお話でした・・・
(以前から脂肪肝であります)

たぶん、このブログの読者であればラーメンが原因だなと思っている方が多数かな(笑)


肝機能の数値は、毎年ひっかかるのですが、昨年と変わりない数字でした。
GOT:42→33  GPT:89→73 Γ-GTP122→125 

その他の項目は範囲内なのですが、今回は便鮮血があって、後日大腸カメラで検査して下さいとのこと・・・・
たぶん、痔での鮮血だと思うんだけどな~
大腸カメラ受けないと駄目だべか・・・・・昔、したことあるけど空気が入って結構つらかった記憶があるからな・・・・嫌だ・・(涙)


大腸カメラは別として、痩せないと駄目だな~。。ラーメン止めないとだめかな??

ドックの時に出たお食事。
b0128821_1112545.jpg



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by hhiromi39 at 2012-07-10 19:49
健康診断、お疲れ様でしたー
γーGTP,低いじゃん!
私なんて・・・170以上(春に測定)でした(-"-)
ハッキリ言ってビールが原因で-す♪
お互いにこれからも美味しいラーメンとビールを飲む為に
健康に気をつけないとね・・・
そうは思ってるんですが、ついつい缶ビールが・・・(汗)

大腸カメラは受けた方が良いですよ!!
義母は健診で見つかった早期の大腸がんでした(-"-)
あっ!ビビらせちゃったかな?すいません(=_=)
お詫びに~ポチッ!

Commented by COCOマミー at 2012-07-10 21:32 x
仰る通り頭に浮かんだのは「ラーメンのせい?」でした(笑)

回数を減らすとかスープは、あまり飲まないとかしたらいいんじゃないですか。

健康が一番ですからね~!


Commented by eiho-ka at 2012-07-12 20:58
ボビーママさんコメントありがとうございます。
ビール止められないな~^^
回数を減らせばよいんだろうけど・・・・
大腸カメラは来月受けようと思います・・
Commented by eiho-ka at 2012-07-12 21:00
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
そうですね。痩せるためにラーメン減らそうと思います。
健康第一ですもんね^^
by eiho-ka | 2012-07-09 23:59 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧