麺や れい(麗:千歳市高台)(2012年69杯目)

職場の後輩に美味しいラー店ありますよ。という事で、教えていただいた千歳市高台4丁目にある「麺や 麗(れい)」さんへ行ってきました。もちろん初訪問。2010年にオープンしたお店のようです
b0128821_19221457.jpg
店構えはラー店らしくなく、のれんもかかっていません。ただし前の道路にはのぼりは立ってますよ。

このお店は、ミシュランガイド北海道版にものったお店で、土日だと並んでいる人気店のようです。
実際、私も日曜日のお昼に一度行きましたが外に並んでいたので、入るのを止めた経緯がありました。

この日は、平日の開店直後の11:00過ぎに行ったので、先客は一人でした。

店員さんは帽子をかぶったスタイルです。

メニューはこちら。700円からですね。
b0128821_1928560.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(700円也)
b0128821_19311876.jpg
珍しいところで、玉ねぎおろしがのってますね。
麺は自家製かな?加水率は低めの麺です。
b0128821_19311996.jpg
スープはトンコツと魚介スープだと思います。どろっとした感じのスープで魚介の香りがよい感じで美味しいです^^

あとは、チャーシューがすごく美味しいです。厚みがありますがとても柔らかくて良いです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺や 麗(れい)
千歳市高台4丁目2-10(JA道央千歳支所の向いです)
0123-27-3757
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-07-05 20:23 x
私もまだ行っていませんが、出来たときにも評判でしたね。
創作ラーメンっぽいと思っているのですが、いかがでしたか?
Commented by eiho-ka at 2012-07-07 07:13
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございました。
創作なのかは?ですが、好みの味でした^^
by eiho-ka | 2012-07-05 19:39 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧