らーめん じらいや(千歳市稲穂) (2012年68杯目)

(じらいや千歳店さんの最新記事はここです。)

千歳市稲穂1丁目にある「らーめん時来也(じらいや)」さんへ初訪問。
日曜日のお昼に行ったので結構混んでました。
b0128821_7595195.jpg

メニューはこちら。
基本の鶏白湯スープを使ったラーメンが680円からですね。
b0128821_84471.jpg
ラー油を使った赤、マー油を使った黒、というラーメンもありますね。
b0128821_841857.jpg

ここは通常は細麺ですが、他2種類の麺を選べました。
b0128821_891477.jpg

いただいたのは、普通の鶏白湯味噌ラーメン(720円也)の中太麺(+20円)
b0128821_8105630.jpg
もやしにネギ、メンマ、炙ってあるチャーシューかな?他に味玉^^
白ゴマも結構ふってありますね。
b0128821_8111288.jpg
麺は中太にしましたが、加水率高めの札幌麺で縮れが結構効いてました。味噌にはやっぱり中太が良いと思います。

鶏白湯スープでマイルド感があり、美味しくいただきました^^

ごちそうさま^^


らーめん時来也(じらいや)
千歳市稲穂1丁目2-1
0123-24-8668
[月~木・日]11:00~21:00
[金・土]11:00~22:00
不定休

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-07-05 20:26 x
以前、水車ラーメンって店の時に入ったことがありますが、じらいやになってからは行っていません。
中は変わっていないようですが、味も画像からは良さそうですね(^_^)
Commented by eiho-ka at 2012-07-07 07:11
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
水車ラーメンってありましたね。思い出しました^^
by eiho-ka | 2012-07-04 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧