「ほっ」と。キャンペーン

らーめん酒肴 えんや(千歳市大和)(2012年66杯目)

千歳市大和1丁目にある「らーめん酒肴 えんや」さんでラーメンをいただきました。(支笏湖へ向かう道路沿いです)
b0128821_1734224.jpg
えんやさんは今年の3月にオープンしたばかりのお店のようです。

メニューはこちら。ってメニュー表はなかったのでこちらで。。店主さんも写ってます。
ラーメンは700円からで、黄金塩ラーメンがおすすめのようです。
b0128821_17382010.jpg

いただいたのは黄金醤油ラーメン(700円也)
b0128821_1742392.jpg
麺は加水率低めのどうっちかっていうと旭川麺に近い感じかな?
b0128821_1741497.jpg
スープは透明系で、水菜なども入っていてあっさりといただけました^^

薄いと思う人には醤油ダレが別途おいてありまして、追加できますよ。濃い味を求めてきた人には物足りないのかもしれません。

あっさり優しいスープで美味しくいただきました^^

酒肴とありますが、昼間のラーメンしかやっていないのかな??


らーめん酒肴 えんや
千歳市大和1丁目4-21
0123-23-5559
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-07-01 23:20
あっさりラーメン、おいしそう^^
水菜が入っているって珍しいですね。
↓のいこい食堂、素敵~♪ノスタルジックですね。
Commented by eiho-ka at 2012-07-05 08:25
chiwari-yuki-yさんコメントありがとうございます。
すきとおったスープで美味しかったですよ^^
いこいさんは昔ながらのお店で良い感じでした。長く続けてほしいですね^^
Commented by とっつあん at 2013-08-03 23:22 x
恵庭南です
恵庭にもラーメンほしいです うまい店
Commented by eiho-ka at 2013-08-04 20:33
とっつあんさんコメントありがとうございます。
恵庭にはおすすめありませんか?
by eiho-ka | 2012-07-01 17:50 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧