いこい食堂(千歳市朝日)で昔風のラーメンを(2012年65杯目)

(2013年9月追記:閉店しました)

今日の千歳は朝からよい天気でした^^

今日は夜勤明けで、お昼は千歳で50年以上続いているお店で市役所の近いところにある「いこい食堂」さんでいいただきました。
b0128821_22264.jpg
おばあちゃんとその息子さんでやっているお店のようです。

レトロ感あってよい感じです^^
店内の様子はこちら。
b0128821_224475.jpg

メニューはこちらです。食堂と書きましたが、ラーメンと餃子だけのお店といってよいです。
b0128821_2255369.jpg
その他に、かき氷もいただけるようですよ。
b0128821_226746.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(600円也)
b0128821_2291721.jpg
卵にのりにナルトなどのってますね。
b0128821_2294954.jpg
昔風の感じでおいしくいただきました。^^
固麺が好きな人は、固めといった方が良いかもしれません。

ここのおばあちゃんの感じが良かったな^^
お口直しにエリーもくれましたよ。
b0128821_22201144.jpg
ラーメン屋さんでエリーをくれたのは、もうなくなっちゃたけど旭川のユーカラさんを思い出しました。記事はここをクリック。

ごちそうさまでした^^


いこい食堂
千歳市朝日町5丁目7
0123-23-4262
11:00~21:00
定休 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2012-06-28 20:01 x
あら、なんだか懐かしい感じのラーメンですね。
確かに昔はこういうラーメンでした。

美味しそうですね!
Commented by eiho-ka at 2012-06-30 10:47
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
ほんと昔ながらのラーメンの感じで良かったですよ^^
by eiho-ka | 2012-06-26 22:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧