ちゃーしゅう工房 総本店(千歳市北斗) (2012年64杯目)

(2016年追記:閉店した情報あり)

千歳で住んでいるところから比較的近くにあるんですが、行っていなかった千歳市北斗1丁目にある「ちゃーしゅう工房 総本店 」さんでいただきました。初訪問です。
b0128821_14164652.jpg
ここの場所は昔は「たけ川」という食堂があったところです。現在は違うところで、たけ川さんは営業しているようです。(追記:たけ川さんは移転先後、閉店したようです)

たけ川さんは、高校卒業してはじめて就職したのが千歳でしたが、千歳のアパートに引っ越してきた時に親と一緒にはじめて行ったお店でした。移転したたけ川さんにも今度行ってこよっと^^

さて、ちゃーしゅー工房さんのメニューはこちら。650円からですね。
b0128821_14221741.jpg

いただいたのは味噌ラーメン(650円也)
b0128821_1425820.jpg
どんぶりではなくて、鉄鍋で出すのがデフォのようです。
b0128821_14252384.jpg
味噌ですがわかめなどものっていますね。

ごちそうさまでした。


ちゃーしゅう工房 総本店
千歳市北斗1丁目11-1
0123-42-5277
11:00~22:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by hhiromi39 at 2012-06-25 18:14
こんにちは~
順調に千歳のラーメン、食べてますね♪
私も千歳にラーメン食べに行きたくなりましたー(笑)
義妹が千歳に住んでるんですが、
なかなか行ける機会がありません。
なんせ5ワンですから(=_=)
単身赴任、寂しいでしょう・・・
早く戻って来れると良いですね!!

Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-06-25 18:52 x
前回の煉瓦堂と共に、店が出来る時から気になっていたけど、入っていないところが続きました。
そこも以前はお客さんが多かったです。
そうです!「たけ川」ですね。
以前、私も目と鼻の先に住んでいたのですが、私が引っ越したら「たけ川」さんも近くに引っ越してきました(^_^)
Commented by toshi at 2012-06-25 22:19 x
はじめまして。現在新築中でして、ここに辿り着きました。私もINAXの外壁タイルを使用予定で、同じリザーチェを検討している所です。そこで、eihoさんのお宅で使われたタイルの色番を教えて頂けないでしょうか。ひとつは、RCN-3の箱が写真に写っていたのですが、もう一色は、RCN-1 or RCN-2どちらになるでしょうか。お手数おかけしますが、教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
Commented by eiho-ka at 2012-06-26 21:45
ボビーままさんコメントありがとうございます。
旭川は暑いでしょうね。千歳は涼しいです^^
いつ戻れるだろうか・・・・
Commented by eiho-ka at 2012-06-26 21:46
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
たけ川さん信濃でしたっけね?今度行ってみます^^
Commented by eiho-ka at 2012-06-26 21:48
toshiさん初めましてコメントありがとうございます。
新築楽しみですね^^
リザーチェは確か、1番と3番と記憶しています。
単身赴任でで資料が手元にないので、不確かですが・・・
by eiho-ka | 2012-06-25 14:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧