ブログトップ

eihoのブログ

鶏白湯らーめん佐の助(旭川緑町)(2012年56杯目)

(2012年11月追記:違うお店になったようです)

今日のお昼は、旭川で新しいラーメン店情報があったので行って見ました。

旭川市緑町12丁目に出来た「鶏白湯らーめん 佐の助」さんです。
b0128821_2291892.jpg
ここ以前は、「天晴れ魂(ソウル)」さんがあったところですね。

昨日(6/6)にオープンしたばかりで、今日まで300円でラーメン提供していました。
昼時でしたが、並ぶまではいっておらずすぐに座れました。
b0128821_22113071.jpg

通常メニューと思われるのがこちら。
ドロラーメンが気になるな~^^
b0128821_221365.jpg

いただいたのは醤油ラーメン(通常600円也、今回は300円也)
b0128821_22145920.jpg
ネギにカイワレ、メンマにチャーシュー。ゴマもふってありますね。
麺は中細ですが、加水率は高めのものを使っていますね。
b0128821_22161038.jpg
メンマはコリコリタイプでなくて柔らかかったです。
スープは鶏とモミジ(鶏の足)をじっくり煮込んだもの見たいです。
醤油を感じられるスープですが、ちょっと塩っ気が強いかな?

たぶん塩ラーメンが良い感じなのだと思われますね。

今度、帰って来たときは、私はドロラーメンが気になるのでまた、行って見ようっと^^

ごちそうさまでした。


鶏白湯らーめん佐の助
旭川市緑町12丁目3860-38
0166-55-8686
11:00~21:00
定休 不明

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2012-06-08 04:15 x
kitadoraです^^
早速行かれましたね!
天晴れ魂がいつの間にか閉店してたのですね。
結構車が停まってたようですが・・・。
旭川ラーメンの激戦区で鶏白湯はどうでしょうか?
私も1度食べてみたいな~
天晴れ魂同様、暖簾がないようですね。
Commented by eiho-ka at 2012-06-08 11:05
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ほんといつの間にかにでしたね?
わたしはドロがきになりまして・・・・
by eiho-ka | 2012-06-07 22:25 | ラーメン旭川 | Comments(2)