らーめん山下商店(千歳市青葉)(2012年55杯目)

(2015年11月追記:閉店しています)

土曜日のお昼は、千歳市青葉1丁目の「らーめん山下商店」さんでいただきました。
初訪問です。
b0128821_9113338.jpg

メニューはこちら。
ここは、とんこつ味だけで麺が三種類あります。
博多のとんこつラーメンのお店のようです。
b0128821_9123113.jpg

こだわりはこちら。
b0128821_914697.jpg
あとここは、ライス無料で、店内に炊飯ジャーが2台置いてありました。セルフです。(私が行ったのは14時過ぎでライスがなかった・・)

いただいたのは、味玉ラーメンの北海道細麺(700円也)
b0128821_916036.jpg
味玉にチャーシュー2枚にネギにのりがのっかってます。
b0128821_9161281.jpg
そんなにとんこつ臭くもないし美味しくいただけます。

替え玉もしちゃいました。こちらは、北海道太麺(替え玉100円也)
b0128821_9191321.jpg
太麺とのことですが、中太といったところですね。
味が薄くなっちゃいますが、たれや味付けもできるようになっていましたよ。

おいしくいただきました。ごちそうさま^^

お金を支払う時、ライスがなかったとのことで、替え玉分の100円はいらないとのことで支払いは700円でした。ありがとうございます。


らーめん山下商店
千歳市青葉1丁目9-4
定休 不定?
11:00~14:30
17:00~20:00


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2012-06-05 12:17 x
kitadoraです^^
千歳には何軒くらいラーメン屋さんがあるのでしょうか?
知らないお店ばかりでeihoさんのラーメン記事が楽しみです。
細麺から替玉で太麺ですか~、美味しそう!!
うらやましいです(笑)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-06-05 12:18 x
この前の「泰我」は何度か行ってますが、ここはよく話に出てくるので行きたいと思いつつまだです。
いわゆる「本場のとんこつ」の味と言うことでしょうか?
札幌駅のガード下のラーメン店(チェーン店?)の味を思い出しますが、なおさら行きたくなりました。
Commented by COCOマミー at 2012-06-05 20:01 x
55杯目ですかぁ~!
今年も頑張りますね(笑)

麺が3種類もあって選べるのはいいですね!
Commented by クサイダー at 2012-06-06 08:45 x
はじめまして!クサイダーと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。
eihoさんが千歳に赴任されてから、いつか「やました商店」さんをオススメしようと思っていたのですが、間に合わなかったな~(?!)
私はここが大好きで、旭川から車中泊で食べに行ったことが2回ほどあります。
私は決まって博多麺(細麺)で2回は替え玉します。
機会があったらぜひ!博多麺もお試し下さい。
Commented by eiho-ka at 2012-06-06 21:59
Kitadoraさんコメントありがとうございました。
千歳に何件くらいあるんでしょうか?わたしもわかりません^^
行けるだけ行きたいとおもいます^^
しかし、Kitadoraさんのペースはすごいです(驚)
Commented by eiho-ka at 2012-06-06 22:00
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
本場のとんこつと思ってよいのだと思いますが、本場に行って食べたことがないので・・・・・・
Commented by eiho-ka at 2012-06-06 22:02
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
55杯目です^^
昨年よりはペースは遅くなってます・・
Commented by eiho-ka at 2012-06-06 22:05
クサイダーさんはじめましてコメントありがとうございます。
掲示板やHPでお名前は拝見していました。コメントいただき光栄です^^
車中泊とはすごいですね。今度は博多麺をいただこうと思います^^
by eiho-ka | 2012-06-05 09:24 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(8)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧