「ほっ」と。キャンペーン

味のラーメン赤門(イオン千歳)(2012年50杯目)

赤門さんの最新記事はここです

息子の運動会が5/26にあるので昨日(5/24)の夜に旭川の自宅に帰ってきました。5/25~27は仕事だったんですがお休みをいただきました。
天気予報があまり良くないな~。不安定な天気のようです。雷の予想もありますしemoticon-0156-rain.gif晴れてくれたら良いねemoticon-0157-sun.gif

さて、5/23の紋別から千歳に帰って来た夜に、今年50杯目のラーメンをいただきました。
昨年の50杯目は5/5だったので、昨年よりはペース遅くなっています。

いただいたのは、千歳市栄町にあるイオン千歳店内(旧ポス)にある「味のラーメン赤門」さんです。
b0128821_6201126.jpg
ここは、前に千歳にいたときもあったと記憶しておりまして、初訪問ではないはずです。

千歳は山三ふじやグループのお店ですね。

小ネタですが、山三ふじやグループの新千歳空港の売店の電話番号に0123-45-6789と並び数字の番号を所有しているが、当初からいたずら電話が多くて、電話線は抜いたままらしいですよ。先日NHKの何かのテレビでやってました。


さて、味のラーメン赤門さんのメニューはこちら。三昧と辛味噌ですね。
b0128821_6332561.jpg

いただいたのは辛味噌ラーメンの中辛(840円也)
b0128821_6363219.jpg
ネギにもやしにキクラゲ、メンマにチャーシュー。
b0128821_6364572.jpg
中辛でそこそこ辛いです。
大辛だったらけっこうな感じになるのかな?
麺は、どこか不明ですが札幌麺ですね。

ごちそうさまでした^^


味のラーメン赤門
千歳市栄町6丁目51 イオン千歳店 1階
0123-26-9950
11:00~20:00
不定休


全然関係ないけど、オホーツク紋別空港ターミナル前のクリオネをパチリ
b0128821_644074.jpg



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-05-25 23:37 x
ようやく私が行ったことがあるところが登場しました(^_^)
私が行ったことがあるのは、昔からのところが多いからかもしれませんが、それだけ千歳市内にはラーメン店が多いと言うことですね。
Commented by eiho-ka at 2012-05-26 08:36
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
お待たせしました^^
千歳もけっこう多いと思います。ラー店。
by eiho-ka | 2012-05-25 06:44 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧