「ほっ」と。キャンペーン

ベジポタラーメンJill(ジル)の丼は三角形(2012年45杯目)

今日(5/7)は夜勤明けで、お昼は千歳市東郊にある「ベジポタラーメンJill(ジル)」さんでいただきました。
b0128821_206049.jpg
もちろん初訪問です。2010年にオープンしたお店のようです。

店内、おもにカウンターで、小上がりは1席だったかな。

メニューはこちら。
ベジポタのお店ということで、ベジポタの他、トマトラーメンに豆乳ラーメンなどですね。味噌味はないということですね。
b0128821_2011070.jpg
油そばもありました。
b0128821_20173770.jpg

ベジポタの塩と醤油は麺も太麺と中細が選べるようですよ。

いただいたのは、ベジポタ醤油ラーメン(720円也)
見て見て丼が三角形ですよ~^^
珍しいですね。
b0128821_20191017.jpg
麺は小林製麺さんと考えたオリジナル麺のようです。

中細麺にしました。(どっちかっていうと中太です)
触感的には独特の感じでした。
b0128821_2021205.jpg
レンコンも入っていてこれまた珍しいかな?

スープは豚骨と、数種類の野菜をペースト状ににして合わせたもので、結構とろみがかっているスープです。

美味しかったです^^

今度はトマトラーメンなどもいただきたいと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ベジポタラーメン Jill( ジル)
千歳市東郊1丁目3-4
0123-27-9000
11:00~21:00(スープなくなり次第閉店)
定休 水曜

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by カノッチ at 2012-05-08 13:12 x
ベジポタのポタはポタージュという意味なんですか? 食べてみたい(^o^)
Commented by eiho-ka at 2012-05-08 21:34
カノッチさんコメントありがとうございます。
そうですよ。ベジタブルポタージュラーメンですよ。
ここ最近ベジポタを売りにするラー店が増えてきたと思いますよ^^
Commented by カノッチ at 2012-05-09 12:10 x
なるほど、流行っているんですね。食べてみたいものです。
Commented by COCOマミー at 2012-05-09 20:51 x
ベジタブルポタージュラーメン??
初めて聞きました~。
旭川にもあるのかしら?

三角形の丼、珍しいですね!
Commented by eiho-ka at 2012-05-10 06:06
カノッチさんコメントありがとういございます。
主に首都圏では流行っているようです。
Commented by eiho-ka at 2012-05-10 06:12
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
旭川では専門ではないですが、昨年オープンした東光9条10丁目の「ラーメンとこ豚屋」さんに濃厚ベジポタスープがありますよ。とこ豚屋さんは好みが大きく分かれるお店かな?
あとは、「バオバブの木にバナナがなった」というお店も昨年できたと思いますが、そこの「豚骨+じゃがいもスープ」もある意味ベジポタ系と思います。
by eiho-ka | 2012-05-07 20:28 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧