里宝亭(旭川)で野菜醤油ラーメン(2012年44杯目)

千歳に戻ってきました。明日、明後日はお仕事です。
太平洋側では記録的な大雨となっているところもありますね。千歳もやや強めの雨が降っていました。
旭川は幸いなことに、今日日中はぽつぽつ程度の雨で良かったですね^^

さて、千歳へ帰る前のお昼は家族で食べに行きました。
kitadoraさん情報で、焼肉大手門さんでユッケジャンラーメンをはじめたとの事で行ってみたかったですが、祝日はランチやってないんでした。。。。

で、旭川市北門町11丁目の里宝亭さんへ行ってみました。
b0128821_1915515.jpg
里宝亭さんは2回目の訪問です。過去記事↓↓
・里宝亭さんで野菜みそラーメン(2011年103杯目)(2011/10/22)

メニューはこちら。
b0128821_19203120.jpg
前回と変わりはないですね。

息子はチャーハンをいただきました。(550円也)
ちょっと食べましたが、いろんな食材が細かく入っていて美味しかったですよ。
b0128821_192124100.jpg

嫁さんは、みそラーメン(650円也)
もやし、白菜、ひき肉入りです。
b0128821_1926662.jpg

肉好きの娘は、一番人気の豚丼(680円也)
美味しくいただいておりました^^
b0128821_19282974.jpg
b0128821_19282962.jpg

私は、今回は野菜醤油ラーメン(700円也)
b0128821_19304080.jpg
前回は野菜の味噌をいただきましたが、ここの野菜ラーメンはしっかりと野菜をいただけるのが良いですよ^^
b0128821_19323577.jpg
麺は須藤製麺さん。

野菜ラーメンが私はここのおススメだと思います^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

お食事処 里宝亭
旭川市北門町11丁目
0166-52-4191
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 火曜
駐車場は、店横に1台停められる程度かな。他にあるのかな??

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2012-05-05 06:28 x
kitadoraです^^
ご紹介いただきまして恐縮です。
あら、奥様初登場?(笑)
野菜ラーメンは食べたことなかったです。
今度食べてみたいですヨ!
千歳でもラーメン食べまくってるようですね。
Commented by eiho-ka at 2012-05-06 10:15
kiotadoraさんコメントありがとうございます。
嫁さんもごくたまーに一緒のラーしますよ。年1くらいかも^^
千歳もまだまだラー店あるので、これからもっと行きますね(笑)
by eiho-ka | 2012-05-04 19:37 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧