加藤ラーメン(2012年43杯目)と神楽岡公園の桜

今日は雨の降り出しが遅そうだったので、外で焼き肉でもしたかったですが、娘が部活なのでやめました。肉好きの娘を抜いてやったらあとが怖いので・・・・

息子と二人でイオン旭川西へ。いつものコインゲームをしてお昼は、息子はマック。私は工房加藤ラーメンさんでいただきました。

やっぱり旭川ラーメンいただきたくなりますよね~^^
b0128821_1935834.jpg
ここでは何回もいただいてますね。過去記事↓↓
・加藤ラーメン(2008/11/03)
・工房 加藤ラーメン(2010/12/01)
・工房加藤イオン旭川西 写真なし(2011年105杯目)(2011/10/26)
・熟成醤油野菜チャーシュー(工房加藤)(2012年7杯目)(2012/01/25)

加藤ラーメンの家系図です。
b0128821_19411769.jpg
札幌にもあるようですね。千歳からもちょっとちかい月寒店にいってみようかな?

メニューはこちら。
b0128821_19422617.jpg

いただいたのは熟成醤油ラーメン(650円也)
b0128821_19442242.jpg
15分くらいでできあがりました。
b0128821_1944149.jpg
ちょっとスープが温めだったかな?フードコートなので多少しょうがないですけど・・

旭川ラーメンやっぱり美味しいね^^

ごちそうさまでした^^

工房加藤ラーメンイオン旭川西店
旭川市緑町23丁目2161イオン旭川西2階フードコート内
0166-59-7433

旭川ラーメン村店
http://www.ramenmura.com/index.html
http://www.ramenmura.com/2-5.html


さて、食べた後はコインゲームも止めて、昨日、開花および満開を観測した桜がある神楽岡公園へ。
b0128821_19481538.jpg
b0128821_19482850.jpg
b0128821_19484258.jpg

写真など撮りに来ている方そこそこいましたね。

1枚目の写真が旭川地方気象台の現在の標本木が写っています。

2枚目は3年前まで標本木だった木の桜。

写真ではわからないけど、同じでエゾヤマザクラでも色合いが違いましたね。



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2012-05-07 19:26 x
私もここのラーメン、好きです。

桜、まだ観に行ってないんですよ。
お天気がパッとしなくて残念です。
予報見ても今週、お天気の良い日が無いみたいですね。

晴れた日に観たいものですが・・・
Commented by eiho-ka at 2012-05-08 21:14
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
加藤ラーメン美味しいですよね^^
天気は今週末から良くなりそうですが、あまりあたたかくはなさそうですね。
桜はさきに咲いたところは、そろそろ散っているんでしょうかね。
千歳は昨日あたりから咲いてきましたよ。
by eiho-ka | 2012-05-03 19:58 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧