ラーメン次郎長さんでいか飯も(新千歳空港店)(2012年42杯目)

(2014年12月追記:ラーメン道場からは撤退しています)

先日の仕事の日のお昼は、また、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場さんでいただきました。
b0128821_6362582.jpg

今回は道南の森町に本店がある「ラーメン次郎長」さんでいただきました。

メニューはこちら。
b0128821_6382363.jpg
b0128821_6383452.jpg
b0128821_6384315.jpg

森町と言えば、いか飯が有名ですね。いただいちゃいました。(1尾200円也、空港内で働く人は1割引き)
b0128821_6413123.jpg
柔らかくて美味しかったですよ^^

ラーメンは本店の人気NO.1の味噌ラーメンにしました。(780円也、空港内で働く人は1割引き)
b0128821_6441226.jpg
写真ではわからないと思い思いますけど。どんぶりは特徴的で見た目は小さめです。

大きめのチャーシュー、メンマにネギにもやし、きくらげ、味玉も入ってますね。
b0128821_6452025.jpg
麺は中細の加水率が高いプリっプリの麺ですね。自家製麺みたいですよ。

スープはコクがあって美味しかったです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメン次郎長 新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
0123-45-6007
09:00(10:00?)~20:30
無休


森町の本店は
茅部郡森町新川町221-4
01374-2-1204
11:30~15:00
定休 火曜

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 大先生 at 2012-05-03 06:07 x
こんにちわ。本店は私の実家のそばです。ちなみに同じ通りにミシュランでひとつ星獲得の「鮨おおね田」さんがあります。
Commented by eiho-ka at 2012-05-03 20:02
大先生コメントありがとうございます。
コメントいただけるとは^^
実家のそばなんですね。森町にひとつ星のお店があるんですね~すごい。ミシュランガイド北海道を今度購入するかな?
by eiho-ka | 2012-04-30 06:55 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧