鴨せいろ(そば酒処一灯庵 新千歳空港)

今日(4/21)は、千歳の職場に来て初めての夜勤当番です。

さて、
ある日の仕事の時のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階に入っている「そば酒処 一炉庵」さんでいただきました。

一灯庵さんは、前に千歳に勤務していた時にも、おそばを食べる時にはよく行っていたっけな。。

ターミナルビル1階にも一炉庵さんはありますよ。(2012年10月追記:1階は閉店しました)

メニューなどの写真はなしです。。


いただいたのは、贅沢して、鴨せいろにしました。
b0128821_7553098.jpg
お値段は一般の方は1,250円也。
空港内で働いている人は、証明ができれば一割引きで更に飲み物もひとつ選べます。私はアイスコーヒーにしました。

ここのお蕎麦は、千歳市駒里で採れた蕎麦のようです。
b0128821_7591840.jpg

鴨せいろって産まれて初めて食べたような気もしますが、ラーメンのつけ麺みたいなもん??
b0128821_813611.jpg

美味しいですが、やっぱり割高感はありますね。

普通にもりとかざるで良いかな^^

ごちそうさまでした^^


そば酒処 一灯庵・・・空港内に2店舗ありますよ

新千歳空港国内線ターミナルビル1F
0123-46-5678
10:00~20:00 

新千歳空港国内線ターミナルビル3F
10:00~21:00
0123-46-2266

新千歳空港内のお店を探すなら以下のサイト↓↓
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-04-21 23:13
鴨せいろ、鴨肉が好きだとおいしいのでしょうね。
冷たいお蕎麦を温かいつゆにつけて食べるのもおいしいし^^
でも、わたしだったら冷たいとろろ蕎麦かおろし蕎麦がいいな~
てんぷらがおいしければ天ざるもいいな♪
あ、でもおいしいお蕎麦ならもりが一番かもしれないですね^^
Commented by みゆきん at 2012-04-22 13:27 x
私なら三枚いっちゃう
食べたいよ~
o(=^○^=)o アーン♪
Commented by あっつ at 2012-04-22 19:18 x
はじめて拝見しました。私も旭川→千歳組なのでどうぞよろしく ^^ しかし空港での食事はやっぱり割高感があるな~
Commented by eiho-ka at 2012-04-23 09:00
chiwari-yuki-yさんコメントありがとうございます。
鴨肉たしかにおいしいんですけど、やっぱりちょっと高いですね。。。
Commented by eiho-ka at 2012-04-23 09:01
みゆきんさんコメントありがとうございます。
三枚いけちゃいますね~^^
はい、アーン^^
Commented by eiho-ka at 2012-04-23 09:02
あっつさんはじめましてコメントありがとうございます。
旭川⇒千歳なんですね^^
確かに空港内は高めですかね?
by eiho-ka | 2012-04-21 08:09 | 日々 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧