らーめん みのり(2012年39杯目)

(追記:2013年6月頃から長期休業になっています⇒閉店したようです)

旭川の積雪は0cmになったようですね。

さて、4/17の仕事が休みのお昼は、前日の夜のラーメンに続けて、連チャンでラーメンです^^

前に千歳市に居た時にも時々行っていた、千歳市錦町4丁目にある「らーめん みのり」さんでいただきました。
b0128821_656765.jpg

みのりさんは、旭川のサンロク祭りにも一昨年まで数回来ておりましたね。また、みのりさんはテレビチャンピオンのラーメン王の石神さん推奨のお店で昔から有名?でした。

さて、
メニューはこちら。精進ラーメンというのが490円からありますね。
b0128821_6581965.jpg
昔からメニューは豊富でしたが、前よりは少なくなったかも。。
b0128821_6585584.jpg

いただいたのは、こがし醤油ラーメン(790円也)の大盛り。
毎週火曜日は大盛りがサービスとのことで、大盛りにしちゃいました。。
b0128821_743373.jpg
麺は西山製麺さんで縮れが強い札幌麺です。
野菜はデフォで入っていますね。
b0128821_744386.jpg
こがし醤油のスープは、醤油だけでなく味噌と合わせているスープでして、醤油のとんがった味だけでなく、ニンニクの香りもする、まろやかにコクのあるスープとなっています。
チャーシューはトロトロ系ではなく、炙ってある物でした。

ここのおかみさんとおやじさんは、元気も良くて良い感じです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん みのり
千歳市錦町4丁目16-3
0123-26-7111
11:00~21:00
定休 木曜
http://ramen-minori.com/index.shtml

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by みゆきん at 2012-04-20 12:26 x
その大盛り・・・
平らげたの?
凄いボリュームに
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
Commented by eiho-ka at 2012-04-21 08:12
みゆきんコメントありがとうございます。
たいらげましたよ^^
スープは飲みませんけどね。
Commented by GENKI at 2012-04-21 20:42 x
メンマも美味しそうですね
Commented by eiho-ka at 2012-04-23 08:57
GENKIさんコメントありがとうございます。
メンマも美味しいですよ~^^
by eiho-ka | 2012-04-20 07:15 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧