「ほっ」と。キャンペーン

ラーメン喰い処 山真 (2012年38杯目)

今日(4/17)は当番に入る関係で、お仕事はお休み^^
飲み会の次の日はお休みは嬉しいですね。

さて、昨日の二次会のあとは、新しい職場の人もラーメン好きがおりまして、ラー店に連れて行ってもらいました。

千歳市清水町2丁目にある「ラーメン喰い処 山真」 さんです。
b0128821_991942.jpg
ここは夜の営業のみのようですよ。

メニューはこちら。700円からですね。
b0128821_9104963.jpg


4人で行ったのですが、他の人は塩ラーメンや辛味噌ラーメン食べていました。写真はめんどくさいので自分のだけ~。塩ラーメンは、透明系スープでした。

私がいただいたのは、醤油ラーメン(700円也)
b0128821_914275.jpg

チャーシュー、メンマ、ネギに海苔とお麩が入ってますね。
b0128821_9141061.jpg
麺は小林製麺さんで、2種類あって、醤油と塩は加水率低めの中細麺でした。旭川麺とはちょっと違う感じではありました。味噌と辛味噌は加水率高めの卵麺で札幌麺みたいでしたよ。

醤油や塩でも言えば麺は選べるようでした。

酔っ払っていて味は定かではないですが、あっさり目のスープと低加水の麺で飲んだ後には良いラーメンではないでしょうか?

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメン喰い処 山真
千歳市清水町2丁目27-1
0123-26-8524
19:00~翌3:00
定休 火曜

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by のり at 2012-04-18 12:58 x
こんにちは~♪
新しい職場にラーメン好きな方がいてよかったですね(^^)
そして、禁煙続いてるようですっごく嬉しいです♪
単身赴任はさびしいと思いますが、がんばってくださいね(^^)V
Commented by eiho-ka at 2012-04-19 06:02
のりさんコメントありがとうございます。
ラーメン好きは結構多いですね^^
禁煙なんとか続いていますよ~。がんばります^^
by eiho-ka | 2012-04-17 09:28 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧