和食処ほうりんさんで歓迎会、ついでに誕生日

今日(4/16)は、職場の歓迎会がありました。

と、その前に今日は私の42回目の誕生日だったりもしました。朝家族からメールが来て少し嬉しかったりして^^

さて、歓迎会は千歳市幸町1丁目にある「和食処 ほうりん」でした。大人数が入れるので、職場ではよく使っているようです。
b0128821_8431633.jpg

歓迎者は私も含めて14名ぐらい居たでしょうか?千歳の職場は人数多いです。

例によって、出てきた料理をずらずらと載せちゃいます。
前菜
b0128821_845860.jpg


お刺身盛り(写真なし)

ホイル焼き(サケなど入ってました)
b0128821_8455340.jpg

ウニの柳川風
b0128821_8474035.jpg

ウニ美味しい^^
b0128821_847545.jpg

カキフライとアナゴの唐揚げ? アナゴのからあげは、硬すぎてちょっと残念でした・・・
b0128821_8503986.jpg

ローストビーフ
b0128821_8523477.jpg

お寿司
b0128821_854115.jpg

デザートの杏仁豆腐
b0128821_8544510.jpg


たぶん4,000円くらいのコースかな?だけど生ビールでなくて瓶ビールでした。
生ビールだと品数減るか、500円upなのかな?

ごちそうさまでした。

このあと二次会⇒ラーメン⇒三次会まで行っちゃいました。

三次会は昔よく言っていたスナックに行ってみました。

懐かしい人にあえて良かったです^^


和食処ほうりん
千歳市幸町1丁目ニューサンロード
0123-22-4711
[月・水~土]11:00~15:00、17:00~23:00
[火・祝]11:00~22:00
定休 日曜


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2012-04-18 20:28 x
まぁ、eihoさんの誕生日でしたか~?
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
この一年が,eihoさんにとりまして素敵な年になりますように!!

わっ、ウニの柳川風!
私、ダメなんです!

うにがもともと苦手なんですが、かつて働いていた頃、
同僚に、うにが嫌いな人でもこれは食べられると言われて、
食べさせられたんですが、かえってうにの味がものすごく感じられて、気持ちが悪くなってしまいました。

あれから、余計に嫌いになったんですよねぇ~。

他のお料理はどれも美味しそうです!



Commented by eiho-ka at 2012-04-19 06:06
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
そうなんです。誕生日でした^^
駄目なものは無理して食べなくても良いですよね~。
うには苦手な人も多いですよね。うちも嫁さんも子供も食べませんよ~。
Commented by チューリン at 2012-04-19 17:21 x
ウニは食べず嫌いで食べた事がないので…何とも言えませんが…やっぱり寿司はサーモンが一番好きです。千歳のイオンの寿司屋で食べてから~ハマチより好きになりました(;o;)
家族から朝一番にbirthdaymaleが届くなんて、良かったですねぇ(^o^) 夜は歓迎会していただいて、良いbirthdayになって何よりです\(-o-)/
5月に千歳に帰るので~機会があったら『ほうりん』に行こうと思います。楽しみがひとつ増えました。
Commented by eiho-ka at 2012-04-21 08:02
チューリンさんコメントありがとうございます。
ウニは食べず嫌いの人は結構いそうですね。。
サーモンは美味しいですよね。うちの息子も大好きですよ。千歳のイオンといえば、回転すしなら「トッピー」ですかね?
by eiho-ka | 2012-04-16 23:59 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧