玄咲(札幌月寒本店)さんでジャージャー湯麺(2012年37杯目)

昨日(4/14)の千歳方面はよい天気でした。全道的に良かったかな?たまっていた洗濯物の洗濯を朝からしました。
今日はたぶん南風で太平洋側(苫小牧側)から低い雲が入ってきていて、どんより曇ってます。。

さて、昨日は天気も良く仕事も休みだったので、洗濯ものを干した後、車でブラブラとして、ちょっと札幌方面にも。。(土日は休みだったので旭川の自宅に帰ろうと思いましたが、帰ってこなくてよいと言われたので帰りません・・・・)

お昼は、たまたま目に入った札幌市豊平区月寒中央通11丁目(R36沿い)にある「ラーメン玄咲 月寒本店」さんでいただきました。はじめての訪問ですが、昔からここにあったと記憶しています。
札幌市内に支店が何件かあるようです。
b0128821_884721.jpg

お昼時で、家族連れなど待ち客がいて人気があるようです。私は一人だったのでカウンターが一つ空いていて、すぐに座れました。


メニューはこちら。龍舟麺(りゅうしゅうめん)という塩ラーメンが売りのようですよ。
b0128821_8154570.jpg

焼きそばやごはんものはこちら。
b0128821_820628.jpg

いただいたのは、今週のサービス品で80円安かったジャージャー湯麺にしました(通常780円⇒700円也)
b0128821_8231068.jpg
ベースの味は味噌ラーメンで、牛ひき肉の入ったちょっとピリ辛のあんが入っていますね。
辛さはほとんど気にならないレベルでしたよ。
b0128821_827895.jpg
麺は中太の自家製麺みたいですね。札幌麺に近いです。

ひき肉ゴロゴロで、最後までおいしくいただきました^^

帰りにアイスキャンディーを無料でいただけましたよ。

ラーメン玄咲 月寒本店
http://www.gensaku.co.jp/
札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
(国道36線沿、札幌ドーム近く、月寒川を挟んでヤマダ電機が隣)
011-855-6621
11:00~24:00
無休
駐車場は川沿いに結構な台数止められます。

すぐ近くを流れている月寒川をパチり。
b0128821_83753.jpg


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-04-15 22:40
あまり辛いのは苦手なのですが、
これくらいなら大丈夫そう^^
↓えびそば、他の方の記事でも読みました!
あれ?でも北海道ではなかったので、何かのイベントかしら。
海老の風味があるラーメンっておいしそうですね。

旭川から千歳だと、週末ちょっと帰るには遠いのかな~
ご家族もeihoさんも寂しいですね。
Commented by eiho-ka at 2012-04-17 11:07
chiwari-yukiさんコメントありがとうございます。
これは全然辛くなかったですよ~。
千歳から旭川までは車で2時間半くらいでそんなに遠くはないですよ。
by eiho-ka | 2012-04-15 08:39 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧