「ほっ」と。キャンペーン

元祖塩こうじラーメン(大吉)と引越準備(2012年32杯目)

今日の朝はまた雪が積もりましたね。10cmくらいかな?ま。この時期ですからすぐ融けるんですけどね。
しかし、今年はまだ積雪が多いので4月になっても春気分じゃないですよね~。
現に私も明日転勤で引っ越し(単身赴任)ますけど、なんか実感がまだわいてなかったりして・・・・

さて、今日のお昼は子供達をつれてラーメンを食べてきました。
娘が好きな旭川市北門町14丁目の「旭川大吉ラーメン」さん。
b0128821_17354591.jpg
大吉さんも何回も訪問しています。過去記事↓↓
・旭川大吉ラーメン[2008-09-27]
・380円でラーメンを(大吉ラーメン)[ 2010-09-09]
・旭川大吉ラーメンで娘と醤油ラーメンを(2011年77杯目)[ 2011-08-07]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目)[ 2011-09-22]

メニューはこちら。
b0128821_17374458.jpg
b0128821_17375141.jpg
b0128821_17375819.jpg
塩こうじラーメンが確か昨年の12月から新たに加わったメニューですね。

クーポンを印刷していったのでラーメンはそれぞれ100円引きでした。

息子はお子様味噌ラーメン(クーポン利用で580円也。通常680円也)
b0128821_17423995.jpg

娘はいつもの醤油ラーメン(クーポン利用で560円也。通常660円也)
b0128821_17451316.jpg
ギョウザもいただきました。(6ヶで300円也)
b0128821_17473752.jpg


で、私はほとんど塩はいただかない人なんだけど、今回は塩こうじに興味津々で、いただきました。
塩こうじラーメン(クーポン利用で600円也。通常700円也)
b0128821_17464737.jpg
麺は藤原製麺さん。
b0128821_17465835.jpg

食べすすんでいくと麹が底の方にあるのがわかります。

塩もいけますね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

旭川大吉ラーメン
旭川市北門町14丁目
0166-53-0044
11:00~15:00、17:00~20:00、定休日 月曜日
駐車場は店舗前と横にあります
ホームページ100円割引クーポンあります→http://www.a-daikichi.com/
道新ぶんぶんクラブ加盟店でクーポンなくてもぶんぶんクラブカード掲示で50円引き。

今までのラーメン記事はここです


さて、明日は千歳へお引っ越し。
単身赴任ですよ。

初めての単身赴任なので、家電製品の洗濯機や冷蔵庫、TVなどなど購入して現地へ届けてもらうことになっています。
なので、こちらの引越は自分の車のみで行います。
b0128821_17541612.jpg
家を建てる前に使っていた灯油ストーブや着替え、布団などを車に詰め込んで明日の朝千歳へ向かいますよ。

4日の日に車を入れ替えにまた旭川に帰ってきますけどね。。
(ノア→ミライース)

千歳の仕事は6日から出勤する予定です。
赴任期間をフルに使ってのんびり、こいてます^^



読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by hhiromi39 at 2012-04-01 17:52
明日引っ越しなんですね!!
一人で寂しいでしょう?
ラーメン食べて頑張って下さい(笑)
きっと千歳はもう雪は無いだろうな~・・・

Commented by eiho-ka at 2012-04-01 21:25
ボビーままさんコメントありがとうございます。
ラーメンは食べますよ~^^
って、引っ越す前の日に嫁さんとケンカこいちゃいました。
気まずい雰囲気で・・・・・俺が悪いんですけどね。。。。
Commented by いわ at 2012-04-01 21:43 x
千歳へ旅立ちですか、環境が変わるので体調にはお気をつけ下さいね 先週、長都駅近郊に仕事で行きましたが、まだ雪は残っていりました。 多分、奥さんも心配で寂しいですよ

千歳近郊は温泉もラーメンも全く未開拓地 ブログ更新楽しみにしています。 祝梅温泉にも行ってないし東千歳のバーベキューも気になる。
Commented by kitadora at 2012-04-01 21:51 x
kitadoraですv(^_^v)
動画のご指摘ありがとうございました。設定が間違ってました(汗)
大吉の塩こうじラーメンですね。
大吉さんでは塩野菜ラーメンをしばらく食べていた時期がありました。
塩も旨いです。
いよいよ引越しですか~
お子様たち、寂しいんじゃないかな?
ラーメン食べて単身頑張って~く(^ー゚)ノ
Commented by rui at 2012-04-01 22:39 x
こんばんは~。
いよいよ明日旅立つのですね・・・。
気を付けて、行ってらっしい(^^)/
塩こうじラーメン、気になりますね^^
Commented by あーちゃん at 2012-04-02 17:57 x
eiho-kaさんこんにちは~単身転勤なのですね。お疲れ様です。我が家の息子も去年千歳へ私も何度か行きましたがこじんまりて雪も少ない暮らしやすそうな町です、ただラーメンのおいしいお店が無い旭川に来ると食べに行ってる様です。どうかお気を付け千歳エンジョイして下さいブログも楽しみに待っています。
Commented by COCOマミー at 2012-04-02 21:00 x
塩こうじラーメンは、珍しいですね。
塩こうじ、今ブームですものね。

今日は、もう千歳に行かれたんですね。
4日には戻られてまたそちらへ・・
お忙しいですね。

お身体に気を付けて、頑張ってくださいね。
Commented by eiho-ka at 2012-04-03 00:34
いわさんコメントありがとうございます。
千歳は3回目の勤務になりますが、今日少し街中走りましたが、結構新しいラー店出来ていますね。小遣いの続くかぎり記事にしたいと思います^^
Commented by eiho-ka at 2012-04-03 00:36
kitadoraさんコメントありがとうございます。
塩こうじなかなか美味しかったですね^^
千歳でもラーメン食べて頑張ります^^
Commented by eiho-ka at 2012-04-03 00:39
ruiさんコメントありがとうございます。
塩こうじ食べに行ってみてください^^
Commented by eiho-ka at 2012-04-03 00:41
あーちゃんさんコメントありがとうございます。
息子さん千歳にいるんですね~。
私は千歳は3回目の勤務になります。ある程度は知っている街なので安心です。
Commented by eiho-ka at 2012-04-03 00:44
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
そうみたいですね。昔からあるみたいですが、最近、また塩こうじブームみたいですね。
4日は車を入れ替えにいったん旭川に帰ります。
by eiho-ka | 2012-04-01 17:58 | ラーメン旭川 | Comments(12)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧