おばんざいやゆるりさんとラーメンどさんこ(2012年30杯目)

おはようございます。昨日の旭川の最高気温9.2度でしたが、今日は更に上がり10度を超える予想ですね。春の陽気ですが、明日後半から明後日にかけては、また冬の嵐ののような予想になっていますね。

さて、昨日の夜は一人で飲みへ。
行ったところは、前から一度行ってみたかった旭川市3条通6丁目すずらんビル1階にある「おばんざいや ゆるり」さん。
b0128821_5474225.jpg
ちょうど看板のところが光っててごめんなさい。

ここはお通し(席料)が500円ですが、5品ほど出てきて良いです。
しかも、言えばご飯と味噌汁も付けてくれるとか^^

今回はこんな感じでしたよ。
b0128821_5494230.jpg
まず大根の煮付けなど4品+漬け物が出てきました。

で、少し立って焼き魚、今回はサバがでてきましたよ。
b0128821_551911.jpg
500円で色々食べられるのでお得ですね^^

もちろんビールもいただきましたよ。1杯350円也。中ジョッキというより小ジョッキぐらいの量かな?
キンキンに冷えたグラスでうまかった^^ 3杯飲んじゃいました。
b0128821_555554.jpg

壁のメニューを見たら、かけラーメンを発見!!
(壁のメニューの写真載せるけど全然見えないと思います。ごめんなさい。)
b0128821_5575840.jpg

で、こちらが醤油かけラーメン(400円也)
b0128821_601216.jpg
電子レンジでチンして作るラーメンのようですよ。

スープ結構美味しかったですよ^^

これで、しめて1950円でした。また、機会があれば行ってみましょうっと。

おばんざいや ゆるり
旭川市3条通6丁目 すずらんビル1F(2.3仲通)
0166-24-2158
17:00~23:00
定休 日曜


(2013年5月追記:どさんこさんは閉店した情報あり)

で、ゆるりさんを出たんだけどこのあと行くお店がまだ早くてやっていなかったので、ラーメンどさんこさんへ寄りました。
b0128821_665775.jpg
どさんこさんは3回目の訪問だったかな。過去記事↓↓
・どさんこさんでラーメンを・・(2011年6杯目) [2011-01-16]
・カラスが・・・とラーメンどさんこ(2011年61杯目) [2011-06-03]

いただいたのは醤油ラーメン(700円也)
b0128821_6104174.jpg
ここのおばちゃん話しやすくて良い感じですよ。
b0128821_610455.jpg
魚だしの香りが良く、ラードも結構入っていて、美味しい旭川ラーメンです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメンどさんこ
旭川市3条通6丁目珍平ビル1階
0166-22-7772
たぶん夜だけ営業で、朝の3時頃まで
(人の出具合で朝4時から5時までやっているときもあるとのことでしたよ)

今までのラーメン記事はここです


で、このあと花かんざしさんへ
ここで勤めていた萌美ちゃんが今月いっぱいで卒業という事で、行ってきました。
お疲れ様でした^^


今日は、旭川で最後の仕事になるかな?頑張って行きましょう。今日も飲みに行くな^^


読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-30 06:23 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧