かかかさんで魚だしとちび味噌チャーシュー(2012年29杯目)

先日、息子と二人で旭川市大町にある「門月かかか」さんでラーメンをいただきました。

かかかさんは、もう何回も訪問しています。
b0128821_6333995.jpg
過去記事↓↓
・門月かかかさんで辛味噌ラーメンを・・ [2010-11-16]
・魚だししょうゆラーメン(門月かかか) [2010-12-02]
・門月かかかさんで醤油ラーメンを・・(2011年7杯目) [2011-01-17]
・辛味噌つけ麺(門月かかか)(2011年67杯目) [2011-06-24]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目) [2011-09-22]
・かかか正油鶏チャーシュー温玉のせ(2011年121杯目) [2011-12-07]

メニューはこちら。
b0128821_6372424.jpg
こだわり。
b0128821_6374034.jpg

いただいたのは息子はちび味噌ラーメン(500円也)+チャーシュー(250円也)
b0128821_6391579.jpg
ここのチャーシューはトロトロで美味しいですよ^^

私は魚だし醤油ラーメン(700円也)
b0128821_6404674.jpg
麺は山加加藤ラーメン工場さん。
b0128821_6405640.jpg
前より魚だしの香りが抑えられたような気がします。
鼻が詰まっていただけかもしれませんが・・・

美味しく頂きました。ごちそうさま^^

らーめん門月かかか
11:00~19:00(15:00~17:30は中休み)
※夜は居酒屋として経営しています
旭川市大町2条6丁目21-73
0166-85-6879
定休日 月曜

今までのラーメン記事はここです

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by こま at 2012-03-29 09:32 x
eihoさん、こんにちは。

今回も美味しそうですね。 ^^
何度も通われているってトコが、いかに美味しいのか・・・・と感じます♪
メニューの「辛しお納豆ラーメン」を一瞬「辛し・お納豆ラーメン」と読んじゃって「お納豆?」と。 ^^:
納豆ラーメンは、同じお店(北海道味噌らーめん)で食べましたが、けっこう好みでした。
チャーシューとネギもイイ感じですねぇ。
Commented by kitadora at 2012-03-30 04:25 x
kitadoraです(#^ー゚)v
大町に移転時、いちど食べたきりです。
eihoさんの記事を拝見させていただいてまた食べたくなりました~
夜の部でもラーメンOKなのかな?
Commented by eiho-ka at 2012-03-30 06:21
こまさんコメントありがとうございます。
ま、家から比較的に近いというのもあるし、もちろん美味しいのもありますね。
納豆ラーメンですね、他の店のメニューでも見ることありますが、どうも頼めないですね・・・・
食べたらおいしいだろうけどな~。
Commented by eiho-ka at 2012-03-30 06:22
kitadoraさんコメントありがとうございます。
夜の部はどうなのかな?
行ったこと無いのでわかりませんけど・・・・
by eiho-ka | 2012-03-29 06:43 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧