ジャズを聴きながら「まかないラーメン」(幸八食堂)(2012年27杯目)

(2016年8月追記:閉店した情報あり)

先週ですが、旭川市東光4条7丁目にある「幸八食堂」さんへ行ってきました。初訪問です。

kitadoraさん記事を何回か見ていて行きたかったお店です。
b0128821_11422460.jpg
のれんは食堂ですけど、中に入るとジャズが流れていて、ジャズ喫茶と言ったところです。
雰囲気良く、女性1人でもラーメン食べに来るのには良いと思いますよ。

食堂を始めた(先代)のは1970年からみたいですよ。わたしの産まれた年です。。

さて、メニューはこちら。
ラーメンは600円からですね。
b0128821_11473036.jpg
こちらが、ラーメン以外のメニュー。
カレーライスやカツ丼ありますね。
b0128821_11473947.jpg
こちらが喫茶メニューです。
喫茶メニューはお昼はなくて、14時以降とのことですよ。
b0128821_1150723.jpg


で、いただいたのは、まかないラーメン(900円也)をいただきました。
b0128821_11522910.jpg
まかないは、しょうが味噌の野菜ラーメンですね。
たっぷりの野菜が入っていて、ボリューム満点です。

麺は山加加藤ラーメン工場さん。
b0128821_11524497.jpg
美味しくいただきました^^

私的には家の近くだったら、何回も訪問するお店ですね。

ちょっと私の家からは遠くて残念・・

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


幸八食堂
旭川市東光4条7丁目3-10
0166-32-0064
11:30~20:00
定休 水曜
駐車場は店舗前と横ですね

今までのラーメン記事はここです

読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2012-03-19 08:03 x
kitadoraです^^
家から30分かかりますけど通ってしまう美味しいラーメンです(笑)
4月1日付けの場合、1日には千歳初出勤なんですか?
私の職場の場合、辞令の日付から1週間以内に出勤なんです。
今回の場合なら6日(金)までに出勤。
辞令が出るのも1週間前なので死ぬほど忙しいですが・・・(笑)
Commented by eiho-ka at 2012-03-24 23:02
kitadoraさんコメントありがとうございます。
幸八食堂さんよい感じでした^^
kitadoraさんの職場と同じで、辞令をこちらで貰って1週間以内に出勤です。今年は1日は日曜なので2日に辞令を貰ってから引っ越す形になりますね。
by eiho-ka | 2012-03-18 12:05 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧