ラーメン屋 正(しょう) (2011年125杯目)

(2013年12月追記:閉店したようです)

今日のお昼は、子供二人を連れて、11月にオープンした旭川市豊岡15条7丁目の「ラーメン屋 正(しょう)」さんへ行ってきました。(元中華料理屋さんがあった場所らしいです)
b0128821_23311662.jpg
まだ、仮オープンらしく、店の前にこのような張り紙がありました。
b0128821_2332642.jpg
12/20にグランドオープンするらしく、ライナーに割引クーポンがついて広告がでるらしいですね。

店内は、改装もしたんでしょうけど綺麗です。カウンター席は3つ、4人掛けのテーブル席が4卓、小上がりが2卓です。小上がりの方でいただきました。
b0128821_23351525.jpg
メニューはこちら。650円からですね。
ラーメンとライスのみです。シンプルで良いと思います^^
b0128821_23373137.jpg

まず、娘がいただいたのは、正油チャーシュウらーめん(850円也)
b0128821_23404098.jpg

息子がいただいたのは、味噌チャーシュウらーめん(950円也)
味噌は玉ねぎともやしの野菜入りですね。
b0128821_23423552.jpg

私は、普通の正油らーめん(650円也)
b0128821_2344251.jpg
チャーシューはロースとバラ肉の2種類入ってます。

麺は須藤製麺さんの白麺ではない物かな?
b0128821_23463396.jpg
正油は魚だしの香りもする旭川ラーメンの正油ですね。味噌はピリ辛ですね。

チャーシューが美味しいと思います。特にバラ肉の方は味付けがきちんとしていて、濃い味でこれだけでご飯が進みそうな感じでした^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ちょっと残念なのは、スープがややぬるく感じたところかな?冬だしもっと熱々でも良いかなーと思いました。


ラーメン屋 正(しょう)
旭川市豊岡15条7丁目3-2
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日 火曜(12/20の火曜日はグランドオープンでやっていますよ)
駐車場は店の前に3~4台(他にもあるのかな?)

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン


[PR]
Commented by kitadora at 2011-12-19 12:17 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
さすがeihoさん、早い訪問ですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
正油の色を見た限りでは期待できますでしょうか?
どんぶりを温めておく行程をご存知ないのでしょうかねぇ~
来年食べてみまぁ~すっo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by eiho-ka at 2011-12-20 22:49
kitadoraさんコメントありがとうございます。
お店的には味噌の方が売りのようですね?
by eiho-ka | 2011-12-18 23:58 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧