ブログトップ

eihoのブログ

らーめん とこ豚屋(2011年118杯目)

(2013年9月追記:閉店して別のお店が移転オープンした情報あり)

昨日も仕事が休みだったので、(今日は仕事です)11/25に新規オープンしたばかりの旭川市東光9条10丁目の「らーめん とこ豚屋」さんへ行ってきました。

(店の写真取り忘れました・・)

ここは、前はそば屋さんがあった所だったと思います。(1回訪問した記憶有り)

11/25、26はオープン記念で半額イベントだったのでお昼の時間をずらして、14時頃行ったんですが、まだ並んでました。
帰ろうかとも思ったんですが、自宅から遠い所まで来たので並びました。座れるまで40分位は待ったかな?

メニューはこちら。通常メニュー全部が半額でしたよ~。
ラーメンは750円からですね。
b0128821_7241241.jpg
最近のはやりなのか知りませんが、バオバブでもあった、イモを使ったスープの濃厚ベジポタと豚骨魚介スープの2種類から選べますよ~
b0128821_7242176.jpg
豚丼やカツ丼、それに定食メニューも充実してますね。
名前からして、お肉は美味しいのでしょうね^^
b0128821_725158.jpg

さて、いただいたのは野菜チャーシューの味噌でスープは豚骨魚介にしました。
b0128821_7252263.jpg
スープに黒っぽく浮いているのが魚粉ですね。
麺は、中太~太麺で米粉を使ったものらしく、食感は独特と思いました。伸びないで最後までいただける感じかな?
(ベジポタスープの方の麺は、男爵イモを練り込んであるらしく、スープで麺も分けているみたいですよ)
b0128821_7254855.jpg
チャーシューは、バラ肉でトロットロです^^ 美味しいです。
野菜はちょっと失敗かな、油で炒めてありますが、この油が結構余分な感じでした。

旭川ラーメンではありませんが、最近は「山のぶた番長」さんが出来たりとかして、こういうお店が旭川も増えてきましたね。

今度、行く機会があれば濃厚ベジポタをいただいて見たいです。

ごちそうさまでした^^

らーめん とこ豚屋
旭川市東光9条10丁目4-1
0166-37-3518
11:00~22:00(LO:21:30)
無休
駐車場は店舗前と横に激込みでない限り余裕かと思われます。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-11-27 07:33 x
kitadoraです^^
さすがeihoさん、訪問早いですね!
落ち着いたら訪問したいと思います。
カツらーめんが気になります(笑)
Commented by sakura at 2011-11-28 13:00 x
さっき・・・この店も前通って・・・
美味しいのかなぁ~?って思ってたトコです(^^;
お蕎麦やさんだったのが、
いつ変わったのかも知らなかったんですがね(><)
チャーシュー・・・スゴイですね!
こんど行ってみようかなぁ~♪
Commented by eiho-ka at 2011-11-28 14:31
kitadoraさんコメントありがとうございます。
確かにカツとか豚肉がおいしそうな店なので、気になりますね。
Commented by eiho-ka at 2011-11-28 14:37
sakuraさんコメントありがとうございます。
麺とか独特なので気に入るかわかりませんが、行ってみて下さい。私の自宅や職場からはちょっと遠いので、二回目の訪問はいつになるかな?
Commented by コマツ at 2012-04-03 20:20 x
新しいお店なので友達と気になって来てみましたが…正直言って次来ることはないでしょうね。あまりのスープの臭さに友達は2口でギブアップ自分も半分も食べずギブアップラーメン750円で他は1000円前後…正直お店出すレベルではありませんでした…帰りに二人で別の美味しいお店でお口直ししました。
Commented by eiho-ka at 2012-04-04 19:05
コマツさん初めまして。コメントありがとうございます。
こういう系統は好き嫌いはっきり分かれるでしょうね。好みがあるのであれですけど、わたしもわざわざ2回目行こうとは思わないお店かな??近くにあるんならまた別なんですけどね。。
by eiho-ka | 2011-11-27 07:28 | ラーメン旭川 | Comments(6)