庄内食堂(稚内)で飲んだあとにラーメン(2011年116杯目)

稚内に行った21日の夜は、飲んだあとの〆に、稚内市大黒にある「庄内食堂」さんでいただきました。
b0128821_1254961.jpg

私も旭川の前は3年間稚内にいたのですが、ここに来たことあったか忘れてました。。
飲んだあとの遅くまでやっているラーメン店がほとんどないので、たぶん行ったことあったんだろうな~。

さて、おばあちゃんが一人でやっているお店ですね。
メニューはこちら(一部です)。
b0128821_1275537.jpg
醤油ラーメンをいただきました。(650円也)
b0128821_1291562.jpg
b0128821_1292413.jpg
稚内らしくかなりあっさりとしたスープです。飲んだあとには良いですね。
麺は白麺ですが、のびてました。ま、10人くらいでいっぺんに作っているのでしょうがないでしょう^^

ごちそうさまでした。

庄内食堂
稚内市大黒2-8-5
0162-23-3073

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。
応援ポチしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-11-23 12:17 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧