青葉さんで正油らうめん(2011年112杯目)

先週の夜勤前だったかな、約3年ぶりに旭川市2条8丁目にある「旭川らうめん 青葉」さんでいただきました。
前回訪問記事はここです。
b0128821_1011735.jpg
青葉さんは有名店ですね。店内、有名人とかの色紙で一杯です。

メニューはこちら。学生ラーメンもありましたよ(高校生までで500円からだったかな?)
b0128821_10121444.jpg

いただいたのは正油らうめん(750円也)
b0128821_1014233.jpg
青葉さんはこのプリントされている海苔がかわいいですね。
スープ表面のラードで湯気でていませんね。
最後まであつあつで食べられる仕様ですね。
b0128821_10141033.jpg
ここは、魚だしは前面には出ていない感じで、どちらかというと昆布だし系が表に出ているスープかな?

ごちそうさまでした^^


旭川らぅめん青葉 本店
旭川市2条通8丁目左8 二条ビル 名店街
0166-23-2820
[月~土]9:30~19:50
[日・祝]9:30~18:50
定休 水曜
http://www5b.biglobe.ne.jp/~aoba1948/
青葉さんはラーメン村にも店舗あります。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-11-13 10:23 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧