「ほっ」と。キャンペーン

原田スペシャル(上川らーめん道あさひ)(2011年108杯目)

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月ですね。

さて昨日は、上川町方面でお仕事でした。

お昼は上川町南町にある「あさひ 総本店」さんでいただきました。

今年の4月にも行っています。その時の記事はここです。

メニューはこちら。4月の時と変わっていませんね。
b0128821_21424126.jpg
b0128821_21424753.jpg
職場に唯一1人いる女性と一緒にいきましたが、その人は1日20食限定の幻の塩ラーメン(900円也)をいただいていました。
b0128821_2148502.jpg
彼女は、函館方面出身でやっぱりラーメンは塩を食べることが多いそうです。
久しぶりに美味しい塩ラーメンをいただけたと言っておりました。

さて、私は今回は原田スペシャル(1,100円也、醤油味です)にいたしました。
b0128821_21524032.jpg
スキーのジャンプを知っている方なら、なんとなくこの出てきた形がわかるかと思いますが、お店の方も説明してくれました。

レンゲがシャンツエ、メンマが原田選手のV字、キクラゲがなんだったかな?、コーンが観衆でチャーシューの上に1粒コーンがのっていると思いますが、応援団長らしいです^^
b0128821_21583562.jpg
小梅がありましたが、それは日の丸とのことでした。

長野オリンピック思い出しますね。

らーめん道 あさひ 総本店
上川郡上川町南町135
01658-2-1738
11:00~21:00(但し月曜のみ15:30分で終了)
定休 食べログには月曜とかいてあるが、ないみたいな??
http://www2b.biglobe.ne.jp/~massa/asahi/honten.html

今までのラーメン記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 鹿之助 at 2011-11-02 21:43 x
ラーメンすでに煩悩の数ですね。あの幻の塩は一日20食以上あるような…。高速も繋がってワザワザ下りて利用してますが…。
Commented by eiho-ka at 2011-11-04 23:36
鹿之助さんコメントありがとうございます。
やっぱりそうかな?
限定とかつけると売れますもんね~。。。。
by eiho-ka | 2011-11-01 22:08 | ラーメンその他 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧