天然真フグ照り焼き丼(初山別岬センター 花みさき)

昨日25日から今日26日にかけて、初山別、小平、留萌、増毛に出張でした。

昨日25日のお昼は、初山別村の岬センター内にある「レストラン花みさき」でいただきました。
ここは道の駅や温泉や天文台があるところですね。
b0128821_2219237.jpg
b0128821_2219982.jpg
メニューはこちら。
b0128821_22203093.jpg
b0128821_2220407.jpg
ラーメンもありましたよ。。
b0128821_22204719.jpg
壁には、、
b0128821_22212841.jpg
で、珍しくラーメンではなくて、いただいたのはご当地グルメの初山別天然真フグ照り焼き丼(980円也)にいたしました。
滅多に来れないし食べておきましょうということで^^
b0128821_22234051.jpg
丼とついていますがお重ですね。
b0128821_22234862.jpg
ぷりぷりした身と照り焼きの味で一気にいただきました^^

北海道でも真フグは珍しいように思いますが、初山別では天然真フグがよくとれるようですよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

レストラン花みさき
苫前郡初山別村豊岬153 岬センター内
11:00~14:00
17:30~19:30

岬センターは、温泉あって宿泊も出来て、フグ料理も楽しめる所みたいですよ。

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-26 22:34 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧