里宝亭さんで野菜みそラーメン(2011年103杯目)

夜勤前のお昼に、嫁さんに一緒にラーメン食べに行こうって言ったら、案の定断られ、一人で、旭川市北門町11丁目にある「お食事処 里宝亭」さんへ。(「りほうてい」って読むんですよね?)

初訪問です。

里宝亭さんは、豚丼がおいしいと皆さんブログで書かれているお店ですね。
b0128821_001713.jpg
ほんでもって、店内のこの写真は、お約束のように撮ってきました。
b0128821_01121.jpg
ロースターの上に箱ティッシュ^^
昔は焼肉とかやっていたんですかね?

さて、メニューはこちら。
b0128821_021661.jpg
豚丼の所は色を買えて、おすすめ品、一番人気と書いてあります。

しかーし、私はやっぱりラーメンに。。。。

野菜みそラーメンにいたしました(700円也)
b0128821_06550.jpg
おお~、野菜良い感じです^^
もやしはなくて、白菜、椎茸、ピーマン、たけのこ、タマネギの大きめに切った物がのってます。(普通のみそだともやしがはいっているみたいですね)
あとは、普通のラーメンでものっているんだと思います、ネギにナルトに太めのメンマ。
そしてモモ肉のチャーシューも2枚入っていましたよ^^
b0128821_06154.jpg
麺は須藤製麺さんの加水率低めの麺ですね。

スープはちょっと独特の感じかな?

しっかり野菜が入って700円なので高くないと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

今度は、娘を連れて行って、豚丼食べてみようかな?

お食事処 里宝亭
旭川市北門町11丁目
0166-52-4191
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 火曜
駐車場は、店横に1台停められる程度かな。他にあるのかな??

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。
応援ポチしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-10-24 12:44 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
豚丼食べました。好みでしょうけど、カツ丼はもっと美味しかったです。豚丼なら大手門さんにはかないません(個人としての意見です・笑)。
里宝亭さんは、ラーメンも丼モノにしてもとても丁寧なお仕事をされているという印象で好きなお店のひとつです(^▽^)/
Commented by eiho-ka at 2011-10-24 22:16
kitadoraさんコメントありがとうございます。
やっぱり豚丼は大手門ですかね。。
カツ丼良さそうなので、いつになるかわかりませんが、娘でも連れてまた行きたいと思っています^^
by eiho-ka | 2011-10-22 00:21 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧