炎のラーメン(留萌の百麺想)(2011年92杯目)

(2012年10月追記:留萌店は閉店したとの情報有り)

旭川の食べマルシェ昨日から始まりましたね。今日は生憎の雨・・・・行こうと思ったけど止めようかな・・・
明日は仕事で行けないし・・・・娘とラーメン食べに行こうかな??

さて、先週14日は出張で留萌へ行ってきました。

お昼は、最近新しくできたラーメン店へ行きました。留萌市潮静(国道沿いのヤマダ電機さん近く)にある「らーめん処 百麺想」さん。
b0128821_1121318.jpg

百麺想さんは滝川に本店があるのかな?
以前は札幌の宮の沢にもお店があったようですが今はないようです。

ここは、先に入口にある食券を買って注文するお店ですね。

メニューはこちら。札幌ラーメンのお店のようです。
b0128821_112452.jpg

いただいたのは、メニューを見て目に付いた「炎のラーメン」(800円也)
b0128821_1127122.jpg

メニューの写真を見て、そんなに辛そうでないかと思いましたが、写真と全然違い、真っ赤です031.gif
麺はさがみや製麺さんの札幌麺ですね。
b0128821_11271769.jpg

お~辛い033.gif
スープは背脂がある濃厚系ですね。

辛いの嫌いではないので美味しくいただきました。ごちそうさま^^

夕方までお腹が熱かったです。そして、次の日はおしりが・・・・・・・・・・

らーめん処 百麺想
留萌市潮静(国道233号線沿い、ヤマダ電機さん近く)
11:00~21:00

滝川店(本店?)は、滝川市新町3丁目13-8にあるようです。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kana at 2011-09-19 00:19 x
eihoさんマルシェは結局行ったんですか?
私も今日お休みなので行くつもりでいましたが、雨でやめてしまいました。
今後も大きな経済効果を期待している旭川の大イベントに
市民の私が雨ごときで行かないなんて・・とちょっぴり罪悪感・・
明日は行きます!!(たぶん)
Commented by kitadora at 2011-09-19 07:51 x
kitadoraですヾ(@~▽~@)ノ
お盆に滝川の百麺想さんでみそラーメン食べました。美味しかったです('-'*)エヘ
Commented by at-tamuro at 2011-09-19 20:43 x
炎のラーメン、食べてみたい。
たまに、食べたくなる感じかも知れません。
かなり、濃厚そうなので。
親子丼のバツ印も気になります。
Commented by eiho-ka at 2011-09-19 22:39
kanaさんコメントありがとうございます。
結局、私は行きませんでした。
今日、嫁さんと子供達は行ったようですが、下の子が少し熱が出たようですぐに帰って来た見たいです。。
Commented by eiho-ka at 2011-09-19 22:40
kitadoraさんコメントありがとうございます。
記事見ましたよ~。
Commented by eiho-ka at 2011-09-19 22:41
at-tamuroさんコメントありがとうございます。
親子丼は売れなかったでしょうかね??
by eiho-ka | 2011-09-18 11:36 | ラーメンその他 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧