ゆうほう(優鳳)さんでみそ野菜ラーメン(2011年91杯目)

旭川市豊岡13条4丁目の動物園通りにある「ら~麺処 ゆうほう(優鳳)」さんへ初訪問。
b0128821_19254480.jpg

ここは、外観が時計台の形をした建物で個性的な感じですよ。

で、ラーメン以外のメニューも豊富ですよ。
まず、ラーメンメニュー。
かけラーメンが500円からです。
b0128821_19292756.jpg

オリジナルラーメンメニュー。
b0128821_19303579.jpg
スープカレーラーメンや激辛、イカスミを使ったブラックラーメンなるものもありました。

ラーメンのセットメニューと定食メニュー。
b0128821_19325745.jpg

餃子定食メニューと2.3定食なる春巻きと餃子のメニュー。
b0128821_1936167.jpg

カレーメニュー。
b0128821_19364792.jpg
チャーハンにカレーをかけた、チャーカレーなる物もありますよ~。

で、最後にチャーハンメニューと豚丼などの丼メニュー。
b0128821_19385838.jpg


メニューが豊富でどれにするか迷っちゃいますね^^
ただし、いずれのメニューも、あと100円づつ安いと良いのにな~って感じたりして・・・・

さて、いただいたのは、ブラックラーメンにするか迷ったんですが、
普通にみそ野菜ラーメンをいただきました(880円也)。
b0128821_19411686.jpg

麺は旭川製麺さん^^
b0128821_19435791.jpg

野菜はもやしに白菜、ほうれん草などです。

ボリュームあって、美味しくいただきました^^

人気ナンバーワンメニューはかけラーメンみたいですよ。

ごちそうさまでした^^


ら~麺処 ゆうほう(優鳳)
旭川市豊岡13条4丁目(動物園通り沿い)
0166-34-0326
11:00~20:30
定休 月曜


今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-09-17 04:51 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
名前を2回変えたラーメンやさんですね!もともと「宇宙軒」という名前だった古くからやってるお店です。
25年くらい前に連れと食べた記憶があります(笑)
eihoさんの言うとおりちょっと高めの価格設定ですね
ヽd´ι`bノ Oh・・・
Commented by eiho-ka at 2011-09-19 22:32
kitadoraさんコメントありがとうございます。
2回も変えてるんですね店名。
25年くらい前からやってるんですね
by eiho-ka | 2011-09-16 19:49 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧