麺や 力道(2011年81杯目)

(2017年2月追記:閉店した情報あり)

昨日の夜勤前に今月オープンした旭川大学そばの「麺や 力道」さんへ行ってきました。
最近、新店オープン多いですね。
b0128821_1872734.jpg
ご夫婦お二人でやっているような感じです(見た感じです)
店内はカウンター4~5席、2人用のテーブル席4~5卓、小上がりもありました。

メニューはこちら。ラーメンは600円からですね。
b0128821_1891495.jpg
ラーメンメニューはシンプルで良いですね。セット物はないようですが、カレーライスやカツ丼もありますね。

さて、いただいたのは正油野菜ラーメン(700円也)
b0128821_18121673.jpg
出てくるのがすごく早かったですよ。5分かかってなかったですね。(私の他に先客は1名)
b0128821_18122441.jpg
麺はもちもちした感じで、いつもいただいている旭川麺とは食感が違いました。のれんに蔵元と書いてありましたので、旭川市大町にある製麺所さんの麺なのかと思います?(追記:一蔵さんのようです。 蔵元=一蔵)

魚介の感じはしなく、すこし甘めのスープでした。

ごちそうさまでした^^


麺や 力道
旭川市永山3条24丁目(国道39号線沿い 旭川大学そば)
11:00~21:00
駐車場は店舗前と横に合計10台位は停められます。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-08-19 14:40 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
さすがeihoさん、早い訪問ですねw(゚o゚)w オオー!
蔵元=一蔵・・・関係ありそうでしょうか???
Commented by eiho-ka at 2011-08-21 00:49
kitadoraさんコメントありがとうございます。
そうなんですか?一蔵さんと関係ありなんでしょうか?
by eiho-ka | 2011-08-18 18:27 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧