「ほっ」と。キャンペーン

駒鳥食道さんで400円のラーメンを(2011年75杯目)

(2011年11月追記:閉店したようです・・・残念)

今日の旭川は最高気温31.8℃まで上がり暑かったですね。上川地方は暑かったのもあって所々で大雨警報も出て強い雨の降られたところもあったようですね。

さて、昨日もそこそこ暑かったですがラーメンをいただきました。

昨日の人間ドックが終わったあとに、前から行ってみたかった旭川東税務署の向かいにある「駒鳥食道」さんへ初訪問。
b0128821_22472021.jpg
レトロな雰囲気が何とも良い感じです。
b0128821_22475317.jpg
店内はカウンター席が10席のみ。

メニューの一部ですが掲載。きれいに壁に貼ってあります。
b0128821_22502262.jpg
もやしラーメンは350円からありますよ。
ラーメンとチャーハンのセットは480円からです!!
カレーライスの大盛りでも600円です。
b0128821_22503294.jpg
野菜ラーメンは旭川一安い!! 450円です^^
b0128821_22503639.jpg
日替わりでお得メニューがありますね。
一番高いメニューはトンカツ定食の750円です。その他は500円前後でいただけるメニューばかりですよ^^
b0128821_22574731.jpg
テレビ、チューナー付けたけど電波の関係で写らなかったらしいです。こういうところやっぱり多いのかな?

さて、いただいたのは普通の醤油ラーメン(400円也)
b0128821_2305033.jpg
麺は藤原製麺さんかな?
b0128821_2305656.jpg
あっさり美味しくいただきました^^

今年で創業45年目くらいにお店をはじめてなるようですよ。ご夫婦で今も頑張ってやっていますね。

店内は古いですが、壁に貼ってあるメニューなどはきれいですし、こういう店は応援したくなりますね^^


駒鳥食堂
旭川市東6条1丁目3-8(旭川東税務署向かい)
0166-24-0024
11:00~19:00
不定休
駐車場は店の裏側にあるそうです。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-07-29 04:39 x
kitadoraです(o^∇^o)ノ
連れとしょうゆラーメン食べたことあります。とてもシンプルな美味しいラーメンですね(⌒~⌒)ニンマリ
先日、お向かいの役所で用事を足しましたがAM10:00頃でしたので開店前で訪問できず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また食べたいなo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
Commented by at-tamuro at 2011-07-29 11:49 x
駒鳥食堂さん、いい感じですね。
メニューの感じとかも良いです。
今度、行ってみよっ。
Commented by eiho-ka at 2011-07-30 13:13
kitadoraさんコメントありがとうございます。
シンプル美味しいラーメンですね。
Commented by eiho-ka at 2011-07-30 13:20
at-tamuroさんコメントありがとうございます。
とてもレトロな感じですが、頑張ってやっているお店ですね。
こちらに来たときには寄ってみて下さい^^
by eiho-ka | 2011-07-28 23:15 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧