そば食いねぇ! 上川そば&ラーメン祭り7/17~20

b0128821_16145966.jpg

今日7/17から7/20にかけて大雪アリーナにて「上川 そば&ラーメン祭り」が開催されていますよ。
各日10:00~17:00のようです。



今日は私は夜勤明けで帰って来て行こうと思いましたが、寝てしまいこの時間になってしまって、疲れてもいるので止めときました。



各日色々イベントもあるようですね。
明日7/18は、全国そば大使に今年任命された元シブがき隊のふっくんこと、布川俊和さんがやってくるようですよ。

全国そば大使に任命された記事が載っているふっくんのブログ(アメブロ)→ここをクリック。
明日のイベントにくるっていう記事(GREE)→ここをクリック。

そば食いねぇ!という歌を歌っているんですね。こちら↓↓



さて、そばコーナー8店舗、ラーメンコーナー9店舗が出店していて、その他にもいろんなお店が出店しているようです。

ラーメンコーナーは以下のようです(北海道新聞広告より)。
・らーめん すがわら
・元祖旭川らーめん 一蔵
・羅亜ー麺 加藤屋
・いってつ庵・・・・ラーメン村
・にこにこ食堂
・旭川ラーメンSaijyo
・YOSAKOIラーメン・・・・こぐまグループ東神楽店協力
・らーめんや天金
・旭川大吉ラーメン

以上のようです。いずれも系列店などを入れれば食べたことのあるお店ですが、明日は仕事は休みなので行って見ようかな?


上川 そば&ラーメン祭り
平成23年7月17日~7月20日
10:00~17:00
場所:旭川大雪アリーナ 旭川市神楽4条7丁目
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2011-07-18 23:58 x
私も行きたいのですが、行けるとしたら最終日かしら。

盛況のようですね!
Commented by eiho-ka at 2011-07-19 08:39
COCOマミー さんコメントありがとうございます。
平日の方が混んでなくて良いかもですね。
by eiho-ka | 2011-07-17 16:50 | ラーメンその他 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧