「ほっ」と。キャンペーン

焼肉屋の豚丼(大手門)

b0128821_9353785.jpg
ちょっと前になりますが、娘が中体連で学校休みの平日のお昼に、二人で旭川市大町2条10丁目にある焼肉大手門さんへ。

大手門はランチで豚丼などをやっていておいしいので何回か行っています。娘も豚丼好きです。夜は1回訪問済み。
過去記事↓↓
豚丼の大手門 [2009-04-12 08:19 by eiho-ka]
またまた大手門の豚丼 [2009-06-01 13:13 by eiho-ka]
肉盛定食(大手門) [2010-07-13 22:44 by eiho-ka]
焼肉大手門さんで。。 [2011-03-08 23:45 by eiho-ka]

こちらがランチメニュー。メニュー表新しくなってますね。
限定5食の豚バラ肉を使った焼肉屋の豚丼もあります。
b0128821_9403361.jpg
ランチメニュー各種、1ドリンク、味噌汁、漬け物付いてますよ。
紅ショウガは別盛りの皿で出てきて、自分の好みに合わせてねっと。
肉の中盛りは+150円、大盛りは+300円です。ライスの大盛りは+100円ですね。

で、いただいたのは、娘はロース肉を使った普通の豚丼(750円也)
b0128821_9433865.jpg
私はバラ肉を使った焼肉屋の豚丼(850円也)
b0128821_9505542.jpg
焼肉屋の豚丼は、キムチとナムルが丼に入ってました。
b0128821_9544633.jpg
肉は軟らかく、バラ肉なので脂が気になりますが、キムチとナムルで良い感じです^^
味付けは、普通の豚丼と同じです。

おいしくいただきましたが、肉の味をしっかり食べたい人は普通のロースの豚丼の方が良いかもです。脂身が好きな人はバラ肉の豚丼が良いんじゃないでしょうか?

キャベツなどの野菜も一緒にいただきたい方は、弁当や肉盛定食が良いですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

炭火焼肉 大手門
旭川市大町2条10丁目(イオン春光近く)
定休 火曜
(ランチは日曜と祝日はやっていないようなので注意)
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-07-13 12:27 x
kitadoraです(^▽^)/
大手門さんの豚丼食べたら他店の豚丼は何?と思ってしまうほど美味しいですよねъ川゚д^川 ィェーィ
お肉は小滝畜産さんですヽ(^◇^*)/ ワーイ
Commented by いもすけ at 2011-07-13 14:05 x
おや!
模様替えですね。
黒基調でシックなデザイン。
すてきですね。
Commented by eiho-ka at 2011-07-13 19:57
kitadoraさんコメントありがとうございます。
大手門の豚丼はやっぱり美味しかったです^^
Commented by eiho-ka at 2011-07-13 19:58
いもすけさんコメントありがとうございます。
黒基調にしました。字が見やすいですよね。
by eiho-ka | 2011-07-13 10:16 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧