ブログトップ

eihoのブログ

工房こくうまラーメン(2011年71杯目)

(2014年4月追記:閉店した情報あり)

昨日のお昼は、旭川市旭岡1丁目にある「いってつ庵工房」さんへ。

2回目の訪問です。 前回記事はここです。

11時からオープンですが、1階での工場のお仕事が伸びている場合は、11時からは始まっていませんので注意ですね。
今回も11時過ぎに行ったんですが、まだ準備ができていないとのことで、出直して12時頃に行きました。
b0128821_11492632.jpg
メニューはこちら。
b0128821_114941100.jpg
誤植ありますが。わかりますか?
はっぷり→たっぷりだと思う^^(ネギラーメンのところ)

さて、いただいたのは工房こくうまの醤油ラーメン(600円也)
b0128821_11494788.jpg
こくうまは背脂がかかっているようです。
b0128821_11495775.jpg

こってり醤油で魚だしが効いていておいしいです^^

ここは500円からいただけますし、スープ好きです^^

おいしかったごちそうさま^^

いってつ庵工房
旭川市旭岡1丁目8-8
0166-54-0087
11:00~15:00(準備の都合上12時くらいがオープンの時あり)
無休(臨休はあり)


今日、東鷹栖に新店オープンしましたね。さっき見に行ったら50人くらい外に並んでました。とても並ぶ気にならず帰って来ました・・・・・・オープンイベントあとにまたいってこようっと。。
今日は昼から、職場の飲み会が外であったりもしますんで・・・・・・

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2011-07-10 07:02 x
はしごして2軒目で食べたのが2回も・・・(笑)
お腹が空いてる状態で食べてみようと思います。ワンコインとしてはレベルが高い印象です。ライスがないので連れはNGなんですが・・・(爆)
Commented by eiho-ka at 2011-07-10 20:07
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ライスか・・・・・おいなりさんしかなかったですもんね。。
by eiho-ka | 2011-07-09 12:01 | ラーメン旭川 | Comments(2)