「ほっ」と。キャンペーン

流氷ラーメンはなくて冷やしラーメンを(八條はま長)(2011年66杯目)

(追記:閉店したようです)

昨日は蒸し暑かったですね。けど明日は最高気温15度の予想だってまた一気に寒くなりそうですね。天気も悪いし・・・・

さて、昨日の夜勤明けでのお昼は蒸し暑かったのもあって冷やしラーメンをいただきました。

行ったお店は旭川ラーメンのルーツのお店かもしれない八條はま長さんへ。
前回訪問記事はここです。
b0128821_22152111.jpg

前回来たときに「流氷ラーメン」が実は気になっていた。
b0128821_22194369.jpg
で、今回はそれを注文したが・・・・・まだやってませんとのことでした・・・あらら・・・

しかたがないので山菜そばとかにしようと思いましたが、冷やしラーメンを(850円也)
b0128821_22223826.jpg
b0128821_22224439.jpg
たまごやチャーシューも自家製で、具だくさんでおいしくいただきました。

ただし、私はあまりお店で冷やしラーメンはいただかない方です。居酒屋のラーメンサラダは好きですが・・・

やっぱり暑いときでも熱々のラーメンが好きかな^^
でもこの日の夕方に、つけ麺をとあるお店でもいただいちゃってますけどね。それはまた明日。

八条はま長
旭川市8条通7丁目右8
0166-22-3752
11:00~20:30
不定休

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-06-24 04:47 x
kitadoraです(o^∇^o)ノ
つけ麺が気になります!北門町でしょうか?(笑)
Commented by at-tamuro at 2011-06-24 14:40 x
私も、ラーメン屋さんで冷やし中華とかを注文したことが
ほとんどありません。
ラーメン屋に行ったら、どうしても、熱いラーメンが
食べたくなる~。
けど、たまにはいいですね。冷やしも。
Commented by eiho-ka at 2011-06-24 20:17
kitadoraさんコメントありがとうございます。
門月かかかさんでした。
Commented by eiho-ka at 2011-06-24 20:20
at-tamuroさんコメントありがとうございます。
やっぱり普通の熱いラーメンが一番^^
by eiho-ka | 2011-06-23 22:28 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧