「ほっ」と。キャンペーン

ラーメン虎鉄(2011年64杯目)

昨日の日曜日のお昼は家族で旭川市神居7条2丁目にある「ラーメン虎鉄」さんへ行ってきました。(たちきゅうさんとどっち行くか迷いましたが、下の子がチャーハンあるお店というのでこちらへ)

ここは2009年12月にオープンしたお店ですが、初訪問です。
ラーメンは630円からです。
b0128821_2273771.jpgb0128821_2292063.jpg









1日20食限定の「ビッグサイズチキンソテーチャーシューラーメン」なるメニューもありました。
たまたまだったんですが、お店一時期休んでいたんでしょうか?再開感謝フェアでラーメン一杯500円でやっていました。
b0128821_22103368.jpgb0128821_2210411.jpg









嫁さんは味噌ラーメン(500円也通常680円)、娘は醤油ラーメン(500円也通常630円)
b0128821_22154496.jpgb0128821_22155351.jpg









息子は希望通りチャーハン(600円也)、餃子も一皿(400円也)
b0128821_22195695.jpgb0128821_2220597.jpg









で、私は息子にもあげるので醤油ラーメンの大盛り(600円也通常730円)
b0128821_22215867.jpgb0128821_2222976.jpgキクラゲにチャーシュー2枚、ネギにシナチクがのっかってます。
麺は須藤製麺さんのようで、細麺か中太麺が選べました。私たちはみんな細麺の方にしました。

生姜が効いているのかな?割とあっさりめの感じのスープです。

ごちそうさまでした。


ラーメン虎鉄
旭川市神居7条2丁目1-2
0166-62-6266
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分
(土・日・祝は通し営業)
定休 木曜
駐車場はお店の隣の隣(すぐ左隣はアパートの駐車場のようです)

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-06-14 12:47 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
2010年1月に食べていたので自分のブログを見て思い出しました。
かなりの辛口評価でした・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
Commented by at-tamuro at 2011-06-14 15:23 x
チャーハン食べたくなる気持ち、分かります。
ラーメンとチャーハン。ちょっと、カロリー気になりますが。
Commented by sakura at 2011-06-15 12:07 x
ここのラーメン屋さん・・・
オープンしたときに一度だけ行った~♪
あまりにも前過ぎて・・・
味の記憶が(^^;
また、食べに行こうかなぁ~(癶_癶)/
Commented by eiho-ka at 2011-06-16 22:10
kitadoraさんコメントありがとうございます。
見ました。確かに辛口・・・・ゲゲ・・
Commented by eiho-ka at 2011-06-16 22:15
at-tamuroさんコメントありがとうございます。
チャーハンもおいしいですよね^^
確かについつい頼む、ライスとかメタボやばいです^^
Commented by eiho-ka at 2011-06-16 22:16
sakuraさんコメントありがとうございます。
一度だけという事は・・・・・
by eiho-ka | 2011-06-13 22:30 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧