特濃しゅうゆラーメン(とうがらし)(2011年63杯目)

昨日のお昼は旭川市永山2条20丁目にある「ラーメンとうがらし」さんへ。

ここは3回目の訪問です。
過去記事↓↓
ラーメンとうがらし [2010-11-18 17:24 by eiho-ka]
とうがらしラーメン(2011年10杯目) [2011-01-23 01:52 by eiho-ka]
b0128821_12164154.jpg
メニューはこちら。他にかき氷もはじめたようですよ。
b0128821_1217134.jpg
特濃しょうゆラーメンなど増えてますね。おこげラーメンはなくなったようです。

さて、いただいたのは特濃しょうゆラーメン(700円也)
出てくるの早いです。5分っかってないかな?
b0128821_12191353.jpg
麺は旭川製麺さん。
b0128821_12191858.jpg
特濃の醤油はにごりが効いた物を使用とのことです。
b0128821_12192339.jpg
とんこつスープと焦がしラードに醤油の味がしっかりとしておいしかったです^^
ごちそうさま^^

この店私は好きです。とうがらしラーメンもまた食べに行こうっと。。

ちなみにここのご主人は、コート旭川カントリークラブのレストランでチーフをしているそうですよ。


ラーメンとうがらし
旭川市永山2条20丁目2-13
0166-47-5110
11時~スープなくなり次第
定休 不定


今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at-tamuro at 2011-06-13 15:54 x
はじめまして。神奈川県からです。
旭川の話題(特に旭川ラーメン)が気になって、おじゃましました。あー、また食べに行きたいっ。
Commented by eiho-ka at 2011-06-13 22:35
at-tamuroさんコメントありがとうございます。
神奈川からは中々遠いですね。横浜のラーメン博物館も以前は旭川の蜂屋がありましたが今はなくなってしまいましたね。
Commented by kitadora at 2011-06-14 12:49 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
特濃しょうゆとめんたいマヨめしを是非食べてみたいです(゚ー゚)ニヤリ
ホント注文してから出てくるまではやいですよネ!w(゚o゚)w オオー!
Commented by at-tamuro at 2011-06-14 15:20 x
蜂屋さん、いいですね。
昔、旭川で初めて食べたのが蜂屋さんでした。
Commented by eiho-ka at 2011-06-16 22:12
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ホント早いですよね~^^
Commented by eiho-ka at 2011-06-16 22:13
at-tamuroさんコメントありがとうございます。
そうだんたんですね。蜂屋さんが旭川ラーメン最初なんですね~^^
実は私はちょっと苦手な方だったりして蜂屋さん・・・
by eiho-ka | 2011-06-12 12:23 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧