山のぶた番長でぶた子分盛のみそラーメンを(2011年62杯目)

(2014年5月追記:閉店して別のお店がオープンした情報あり)

昨日はお祭り行って帰って来てから、5/31にオープンした旭川市緑が丘東4条2丁目の緑が丘サニーショッピングプラザ内の「山のぶた番長」さんでラーメンをいただきました。

ライナーでみる限る、ここはデカ盛りが売りでいわゆる二郎系ラーメン。開店から3日間は半額セールやっていたみたいです。行けませんでしたが・・

店の前の写真撮るの忘れました・・・
行ったときは、13時過ぎですが待っている人いました。15分くらい待って店内へ。
テーブル席4卓でカウンター席6から7席だったかな?

メニューはこちらです。(クリックで拡大します。別窓)
メインのラーメンは750円からですね。
普通のは麺の大盛りや野菜増し無料のようです。
ぶた番長盛りは、麺3玉だって・・・・
つけ麺もあります。
b0128821_20152198.jpgb0128821_20153261.jpg













昔風のあっさりラーメン(昭和中華そば)もありましたよ。こちらは680円からです。
激辛もあります。emoticon-0130-devil.gif
b0128821_20153898.jpgb0128821_20154622.jpg













トッピングメニューはこちら。
b0128821_2015545.jpg












で、いただいたのはそんなに大食いでないし、食べられる範囲と言う事で、ぶた子分盛の味噌ラーメンにしました。(880円也 麺は1.5玉、野菜約500グラム、チャーシュー2枚)
あとから考えたら、750円のラーメンは大盛りと野菜増し無料だから結局チャーシュー代か・・・・

ま、いいや。

注文時に麺も選べます。縮れ麺の中太麺か、ストレートの太麺を。
わたしは中太麺にしました。

あとは背脂増しとかニンニク増しとかも出来て、味の濃いうすいも選べます。
私は普通でと注文。

出てきたのはこちら。
b0128821_20361968.jpg
背脂があって、辛みがちょっと効いた濃いスープです。

麺は旭川ラーメンに慣れている人は、中太でもかなり太く感じるかもしれません。情報によると旭川製麺さんの特注麺かも。。
b0128821_20362729.jpg
野菜はもやしメインでキャベツやニンジンなどで、チャーシューは厚切りの物ですがしっかり煮込んであって食べ応えあります。

なんとか食べ切れました^^  スープは無理です。
b0128821_20363424.jpg


旭川にもメニューでこういうラーメン出すところありましたが、本格的な二郎系ラーメン店は初だと思います。

今度はつけ麺か激辛に挑戦しようかな?
(札幌に転勤したA川様、ぶた番長盛りの麺3玉にチャーシュー5枚、野菜約1kgの挑戦どうでしょうか??・・旭川に来たときに寄ってみて。。)


旭川の人にうけるかどうかが問題かな?私はそんなに嫌いではないですよ。

ごちそうさまでした^^


山のぶた番長
旭川市緑が丘東4条2丁目 緑が丘サニーショッピングプラザ内
0166-66-7738
11:00~22:00
無休?
駐車場は檄混みでない限り余裕ですね。

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by いもすけ at 2011-06-07 14:35 x
山のぶた番長…
すみません。店のネーミングに笑いを誘われてしまいました。
どうしてこの店名に?
由来が知りたいところです
Commented by eiho-ka at 2011-06-08 02:49
いもすけさんコメントありがとうございます。
わかりません・・・ブタキングっていうお店がありますが、ぶたはそっちからいただいたのかな??
Commented by kitadora at 2011-06-08 12:15 x
kitadoraですヾ(=^▽^=)ノ
さすがeihoさん、早いですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
食べたいですっo(^-^)o ワクワクッ
Commented by もえ at 2011-06-08 18:32 x
はやぁい(^O^)
もう行ってきたんですね!私もぜひ一度… 胃の調子を整えてから 行ってみます(笑)もうすぐ夏♪ ぶたにならないよう 気をつけなくては。。。
Commented by eiho-ka at 2011-06-09 22:05
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ぜひ麺3玉の番長盛りの挑戦を・・・・無理ですね^^
Commented by eiho-ka at 2011-06-09 22:07
もえさんコメントありがとうございます。
早速いきましたよ~^^
確かに体調の良い日がこの店に行くときは良いかと思います。
by eiho-ka | 2011-06-06 20:09 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧