旭川ラーメンこぐまの住吉店(2011年60杯目)

旭川ラーメンという店名で旭川には「こぐま」と「熊っ子」があるんですが、元々は一緒のグループだったらしいですね。市内や市外にグループ店があります。

一昨日の日曜日にこぐまの住吉店に行ってきました。
ここは、唯一こぐまグループで一度訪問したことありました。ブログは初登場です。
b0128821_2036414.jpg
メニューはこちら。(光っててごめんなさい)
普通のラーメンは550円からですね。
b0128821_2038461.jpg
セットメニューもあります。
b0128821_20381375.jpg
各店舗によって独自のメニューがあったりするようですよ。

さて、前回(2年以上前)は確か特製旭川ラーメン(みそ味)をいただいた記憶があったので、今回は醤油ラーメンをいただきました(550円也)
b0128821_20414855.jpg
麺は佐藤製麺さん(こぐまの事務所が佐藤製麺さんらしい)
b0128821_20415625.jpg
表面ラードで中はアツアツで食べられました^^
最近はちょっとぬるいかなと思うラーメン店が多いですが、私はアツアツなのが好きです。

味もオーソドックスの旭川ラーメンで万人受けするという味で良いと思います^^

今度、熊っ子も含めてグループ店を回ってみようかな?

おいしくいただきました。ごちそうさま^^

こぐまグループ
旭川ラーメン 住吉店
旭川市住吉4条1丁目2-23(イオン春光近くで茂田石油の裏てです)
0166-51-8888
11:00~20:00
定休 火曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みずたま at 2011-05-31 22:18 x
いつも新聞屋さんのお得な企画の時に利用しています(汗
私はここ好きです。
毎回ちょっと柔らかめなので、次回は硬麺で!とお願いしてみようと思います。
Commented by eiho-ka at 2011-05-31 23:59
みずたまさんコメントありがとうございます。
たちばなさんの企画ですよね。
硬麺最高^^
Commented by みゆきん at 2011-06-01 10:08 x
何度見てもよだれ
今からラーメン食べちゃうもん♪
Commented by eiho-ka at 2011-06-01 22:52
みゆきんさんコメントありがとうございます。
食べちゃって下さい^^
Commented by kitadora at 2011-06-03 12:26 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
こぐまグループの事務所が佐藤製麺さんなんですかぁ~∑q|゚Д゚|pワオォ!!
どおりでこぐまさんは佐藤製麺さんだものね!情報ありがとうございます
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Commented by eiho-ka at 2011-06-03 21:08
kitadoraさんコメントありがとうございます。
たぶんそうだと思います。私もネットからの情報なので鵜呑みにはできませんが・・・・
by eiho-ka | 2011-05-31 20:56 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧