ブログトップ

eihoのブログ

館さんでゲソ丼と300円のラーメン(2011年53杯目)

今日は夜勤明けで、お昼は旭川市7条通8丁目の姫小路にある「食事処 館」さんでいただきました。
2回目の訪問です。前回記事はここです。
b0128821_2075258.jpg
b0128821_208912.jpg
b0128821_20153575.jpg

今回はとらきちさんJohn.Johnさんの記事を見ていたのでゲソ丼をいただきました。これだけにしておけば良いのに、やっぱりラーメンも一緒にいただきました^^
だって、300円で安いんですもん。。

さて、こちらがゲソ丼(390円也)
ゲソの他に、シシトウと紅ショウガの天ぷらが入ってますよ^^
右に写っているのは、刺草の和え物でした。(刺草はおじさんが山で取ってきた物らしいです)
b0128821_20161765.jpg
タレは甘くなく飽きなく食べられます。紅ショウガの天ぷらが良いアクセントかな?

で、こちらがしょう油ラーメン(300円也)
b0128821_20224912.jpg
麺は加藤ラーメンさん。
b0128821_20225921.jpg
300円だとあまりもうけはないんだろうなと思い、いただきました^^
庶民の味方です。

お腹いっぱい。
ゲソ丼とラーメン、おいしくいただきました。ごちそうさま^^

食事処 館
旭川市7条通8丁目 姫小路
11:00~21:00
定休日 日曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-05-18 12:20 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
子供が学校帰りに行きたいけど子供同士でも大丈夫かな?と心配してました。狙うは300円ラーメンと言ってました。美味しそうですね(^。、^)ジュル
Commented by とらきち at 2011-05-19 11:35 x
リンクありがとうございます。
館さん安くて美味しくて、おじさんの人柄も良くて大好きなお店です。
Commented by eiho-ka at 2011-05-19 23:51
kitadoraさんコメントありがとうございます。
スープは独特と思います。子供で入るのは中々難しい所にあるかとも思います^^
Commented by eiho-ka at 2011-05-19 23:53
とらきちさんコメントありがとうございます。
おじさんの人柄良いですよね^^
また、お邪魔すると思います^^
by eiho-ka | 2011-05-17 20:33 | ラーメン旭川 | Comments(4)