味工房さんで正油ラーメン(2011年50杯目)

(2015年4月追記:閉店したようです)

今日(7日)は札幌で桜(ソメイヨシノ)の開花が観測されたようですね。
http://www.data.jma.go.jp/sakura/data/sakura2011_kaika.html
旭川の桜(エゾヤマサクラ)は9日か10日位かな??

さて、5日の夜に行ったお店旭川市秋月2条2丁目にある「らーめん 味工房」さんへ。
2回目の訪問です。過去記事↓↓
らーめん味工房 [2010-04-04 13:11 by eiho-ka]
b0128821_1954114.jpg
メニューはこちら。ラーメンは600円からです。ラーメンにはライスサービスです。その他にもワンコインのご飯物やセットメニューが割と充実しています。
b0128821_1955546.jpg
いただいたのは前回と同じく正油ラーメン(600円也)
b0128821_19575983.jpg
見た目は濃そうですが、甘みが結構あるスープですよ。
b0128821_195894.jpg
麺は須藤製麺さんのようです。
b0128821_1958179.jpg
やっぱり、ライスも無料なのでいただいちゃいました。。

見た目は醤油しょっぱさそうですが、甘みの方が際立つスープです。嫌いではないです^^

ごちそうさま^^

旭川市秋月2条2丁目10-2
0166-46-5770
11:00~15:00
17:00~23:00
定休 不定

駐車場は店の前に3台程度かな。

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by いり at 2011-05-08 07:52 x
水深1cmで麺が見えなくなる醤油ラーメン
大好きです!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やはり 旭川は コレですよね
Commented by kitadora at 2011-05-08 07:56 x
kitadoraですv( ̄ー ̄)v
オープン時に行ったきりで、味覚えてません(・・;)
確か店主さんは、見るからに脱サラの風貌だったような?
また食べに行きたくなりました(。・ρ・)ジュル
Commented by eiho-ka at 2011-05-08 21:07
いりさんコメントありがとうございます。
旭川はやっぱり醤油ラーメンですかね^^
Commented by eiho-ka at 2011-05-08 21:09
kitadoraさんコメントありがとうございます。
そんなかんじでしょうかね?
夜11時までと結構遅くまでやってますね。
by eiho-ka | 2011-05-07 20:07 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧