はるかぜさんでネギ辛みそラーメン(2011年49杯目)

今日は昼前から晴れる天気予報でしたが、結局夕方位から晴れてきましたね。今みたらキレイに星空でした。明日の朝は冷え込むかもね~。

さて、
3日の夜に行ったお店、旭川市神楽岡8条2丁目にある「喰処 はるかぜ」さんでラーメンをいただきました。初訪問です。(ピンぼけお許しを・・)
b0128821_22151622.jpg
玄関で靴を脱いでスリッパを履くお店です。店内は↓↓の感じで、夜はお酒も出しているようです。
b0128821_2217873.jpgb0128821_22171351.jpg









メニューはこちら。ラーメンは600円からとなっています。
b0128821_22201070.jpg
ご飯物もカレーにカツ丼、豚丼などありますよ~。
b0128821_22201790.jpg
他にセット物と定食もあるみたいです。
b0128821_22202530.jpg
お肉の定食は、行った日はジンギスカンだったようですね↓↓
b0128821_22203362.jpg
ラーメンは数量限定でとんこつの三昧もあるようです。

さて、いただいたのはネギ辛みそラーメン(750円也・・・ライナークーポンで50円引きだが忘れました・・)
b0128821_22272956.jpg
唐辛子のパウダーではなく、唐辛子を荒く砕いたのが入ってますね。ネギはイメージとちょっと違ったかな・・
b0128821_22273585.jpg
チャーシューは厚み結構ありました^^
麺は須藤製麺さんのようです。

程よい辛さでスープもおいしかったです^^

ごちそうさまでした^^


喰処 はるかぜ
旭川市神楽岡8条2丁目1-17(プラタナス通り)
0166-66-4877
11:00~22:00
定休 月曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-05-06 05:00 x
kitadoraです!昨年6月、正油を食べました。カタメンで茹で上がって、旭川ラーメンの特徴である魚介系の主張はあまり強くなく、あっさりサッパリと箸が進むラーメンという美味しかった印象が残ってます。
Commented by eiho-ka at 2011-05-06 11:19
kitadoraさんコメントありがとうございます。
魚介の感じはあんまり感じませんでしたね。味噌食べたからですけど・・。
by eiho-ka | 2011-05-05 22:39 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧