「ほっ」と。キャンペーン

地産食堂ウルエさんでラーメンを(2011年45杯目)

24日の日曜日のお昼は、娘と二人で昨年(2010年)9月頃に確かオープンした「地産食堂 ウルエ」さんでいただきました。
本当は違うお店に行こうと思っていたんですが、娘が豚丼食べたいと言うので、今まで行ったことのないお店で、ラーメンも豚丼もありそうなお店を思い出して初めての訪問です。
b0128821_19363928.jpg
メニューはこちら。
b0128821_19395716.jpg
こってりとあっさりの種類のラーメンがありますね。
b0128821_1940272.jpg
b0128821_1940747.jpg
北海道産の食材を使った料理ありますが、基本はラーメンとカレーのお店かな。もちろん豚丼はありました。
b0128821_19401263.jpg
で、娘は当然豚丼をいただきました。(800円也)
b0128821_1944175.jpg
肉は知床ポークらしいです。ただし炭火焼きではない感じ。
b0128821_19452420.jpg
娘はおいしいと満足しておりました。

さて、私は辛いのが食べたくなり、辛味噌ラーメンをいただきました。(750円也)
プラスして、ミニカレーも頼んでしまった・・・余計だった・(200円也)
b0128821_1948643.jpg
麺にも唐辛子を練り込んであるとか。
b0128821_19494418.jpg
そこそこ辛いですemoticon-0130-devil.gif
野菜たっぷりです。
練り込んであるなのか知りませんが、麺の長さが短い感じがしたけど・・・。

ごちそうさまでした。

お口直しに、猿払村の牛乳を使ったミニソフトクリームもいただいてみました。(220円也)
b0128821_19552459.jpg


地産食堂ウルエ
旭川市永山3条8丁目1(男山酒造さんの向かいで、塩ホルモンのきくちゃんの隣)
0166-47-6565
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜
駐車場は余裕。

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2011-04-27 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiho-ka | 2011-04-26 23:59 | ラーメン旭川 | Comments(1)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧