上川町のあさひで特みそ(2011年43杯目)

昨日は、仕事で上川町へ行ってきました。

お昼は上川町南町にある「あさひ 総本店」さんでいただきました。
b0128821_19245386.jpg
ここは、だいぶん昔に1回行ったような記憶が残ってます。

お店は数年前にリフォームしたみたいで、キレイになってますね。

メニューはこちら。
b0128821_1933712.jpg
ラーメンは650円からですね。
限定20食の幻の塩というのもありますね。
b0128821_19331510.jpg
上川町はスキーのジャンプで有名な原田雅彦さんの出身地でもあるので、醤油味の原田スペシャルというラーメンもありますね^^ メンマがV字になってますね^^
b0128821_19332727.jpg
セットメニューもありますね~。

さて、いただいたのは特みそラーメン(900円也)
b0128821_19392264.jpg
出てきたときは、ニンニクの香りがして食欲をそそります。
麺は中細のちぢれのしろ麺ですね。
b0128821_19393044.jpg
チャーシューは味がきちんとしみこんでいておいしいです。温かければもっと良い感じだが・・・
メンマは太くて食感も良い感じです^^

スープは、良くある味噌の辛さもない感じで、あっさり目のスープだなと感じました??

ごちそうさまでした^^

らーめん道 あさひ 総本店
上川郡上川町南町135
01658-2-1738
11:00~21:00(但し月曜のみ15:30分で終了)
定休 食べログには月曜とかいてあるが??
http://www2b.biglobe.ne.jp/~massa/asahi/honten.html

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。
人気ブログランキングへ

こちらにも応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
Commented by 雪男 at 2011-04-22 20:57 x
お久しぶりです。
上川は毎月のように通るので昼食もここで食べることが多いです。
個人的には塩メンマが好きですね。普段、他の店では醤油が多いんですが。
そうそう、3-4月の電気代が一日当り700円となりました。
今月からはホットタイム22ロングを切ったのでこれからが楽しみです。
Commented by eiho-ka at 2011-04-23 20:31
雪男さんコメントありがとうございます。
お久しぶりです。あさひさんのメンマおいしいですね^^
我が家の電気代は、1日当たり500円位でした。近々記事にしますね^^
Commented by 雪男 at 2011-04-24 04:55 x
電気代、Excelを観直してみると一日当り600円が正しい値でした。
700円は推測値(汗
Commented by kitadora at 2011-04-24 07:18 x
kitadoraです!
私のブログで初めてラーメン店を記事にしたのが、どういうわけか(笑)こちらの「あさひ」さんでした。懐かしいです。やっぱり醤油ラーメン食べてました(爆)また食べたくなりました。
Commented by eiho-ka at 2011-04-24 17:52
雪男さんコメントありがとうございます。
うちも正確な値は、1日当たり約474円でした。
Commented by eiho-ka at 2011-04-24 17:53
kitadoraさんコメントありがとうございます。
そうだったんですね。ちょっと記念となるお店ですね^^
やっぱり醤油ですね^^
by eiho-ka | 2011-04-22 19:54 | ラーメンその他 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧