でかくて丸いザンギともつ鍋(福籠 ~ ふくろう ~)

でかくて丸いザンギ。(鶏の唐揚げのことを北海道ではザンギと言います)
b0128821_1116647.jpg
b0128821_11164150.jpg
これをいただいたのは、旭川市4条通7丁目にある「福籠 ~ ふくろう ~」さんでした。

でかくて揚げるのに時間がかかりそうで、表面はカリカリなんですがちょっと焦げていたのが残念・・・・・、また、これが出てきたのが最後の方だったので、ちょっと順番が・・・・

さて、
ふくろうさんは、もつ鍋がメインのお店のようです。
b0128821_1111483.jpg
こちらがもつ鍋。
b0128821_11125291.jpg
b0128821_1113485.jpg
柔らかいもつでおいしくいただきました。スープは醤油、味噌と激辛があるようです。私がいただいたのは醤油ですね。
締めはやっぱりラーメン^^
b0128821_11143799.jpg


ザンギは大きかったでんすが、味は御料のデカザンギの方が良い感じです。
もつ鍋はおいしくいただきました^^
ビールもおいしくいただきました^^
b0128821_1124292.jpg


福籠 ~ ふくろう ~
旭川市4条通7丁目1161-3
0166-24-8881
17:30~翌1:00  金・土は~翌4:00
定休 日曜

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-04-12 12:40 x
kitadoraです!
ザンギでかっ!思わず笑っちゃいますね。。。
締めのラーメンがとってもそそります(笑)
Commented by のり at 2011-04-12 23:59 x
おっきー!!(ノ´▽`)ノ
びっくりしました(笑)
これが後半に来たら…ん~、お持ち帰り決定ですね!
そして次の日の晩ご飯にしちゃいます(*^ー^)ノ
Commented by eiho-ka at 2011-04-13 22:21
kitadoraさんコメントありがとうございます。
でかいですよね~。。味は・・・・です。
締めのラーはおいしくいただきました^^
Commented by eiho-ka at 2011-04-13 22:23
のりさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ、最後の方だったんですよ。。。
私は残さず食べましたけど・・・
by eiho-ka | 2011-04-12 11:31 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧