「ほっ」と。キャンペーン

らーめん虎の介 旭川 (2011年38杯目) 

(2011年9月追記:名前を変えて宮下通15丁目のレーシングセンター内に移転したようです)

ここも昨年の5月にオープンしたお店で旭川市神楽4条14丁目にある「らーめん虎の介」さんへ初訪問。

ぐぐったら札幌や室蘭方面などにも同じ名前のお店がありますね。

で、ここの店主は元々旭川の出身で、伊達市で7年間ラーメン店を営業し、昨年帰郷しこの地にオープンしたようです。
b0128821_22345767.jpg
メニューはこちら。(クリックで拡大するはず。別窓)

b0128821_2235252.jpgb0128821_2235347.jpg

















b0128821_22355026.jpgb0128821_2236051.jpg
















カレーラーメンありますね。登別でやっていた方なので、室蘭の味の大王のカレーラーメンに似ているのだろうか・・・・大王のカレーラーメン結構好きです。。

しかし、いただいたのは辛味噌焙煎味噌ラーメン(810円也)麺かためで頼みました。
b0128821_22472676.jpg
麺は札幌は小林製麺さんのようです??
b0128821_22473437.jpg
辛さはさほどでもないですが、濃い感じの味噌ラーメンです。チャーシューは小さめですがトロトロ系かな?

ごちそさま。

今度機会があればカレーラーメンを食べてみよう。。

らーめん虎の介
旭川市神楽4条14丁目(富良野国道沿いです。旧神楽軒跡)
11:00~20:00
定休  火曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-04-07 05:03 x
kitadoraです!
昨年5月21日オープンで食べました。接客がとても良かった印象があります。
Commented by eiho-ka at 2011-04-07 16:15
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ご夫婦二人でやられているおみせですね。
by eiho-ka | 2011-04-06 23:04 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧