湯本白金温泉ホテルでもラーメンを・・・(2011年37杯目)

土曜日(4/2)に行った湯本白金温泉ホテル。(日帰りですが)
b0128821_215721.jpg
入り口にはでかい将棋の駒と羽生さんの写真がありました。
b0128821_2162715.jpg
このホテルで昔対局でもやったのかと思いましたが、そうではないようです。

なんでも、昔、旭川での将棋の祭典イベントで羽生善治さんが旭川に来たときに作ったみたいで、それを旭川観光協会に置こうとしたら大きすぎて入らなくて、当時観光協会会長が社長を務めていたこのホテルに置くことになったみたいです。

さて、日帰り入浴料は大人800円、子供400円でした。

他にお客さんがいなかったので、男風呂をパチりっと。。
b0128821_21115326.jpg
浴槽は温泉の掛け流しと沸かし湯がありました。露天風呂もあります。夏は別に混浴の露天風呂もあるみたいですね。

食事はこのホテル地下でいただきました。温泉は1階で休むところは地下です。
b0128821_2117462.jpg
娘がいただいたのは、ビーフカレー。
b0128821_21185781.jpg
息子はカツ丼。
b0128821_21192374.jpg
私はここでもラーメン^^ 味噌野菜ラーメンです。
b0128821_21195678.jpg
麺は旭川麺っぽい。。
b0128821_2120013.jpg
値段は3品共に700~800円だったかな?

4月の一杯目のラーメンでした。

湯本白金温泉ホテル
上川郡美瑛町字白金
0166-94-3333
http://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/


今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-04-06 05:09 x
kitadoraです!
やっぱりラーメンですね。私もそうすると思います(笑)
温泉でカレーも美味しそうですね!!!
Commented by eiho-ka at 2011-04-07 16:14
kitadoraさんコメントありがとうございます。
やっぱりラーメンになっちゃいました・・・・
by eiho-ka | 2011-04-05 21:24 | ラーメンその他 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧