らーめん工房 千家(2011年34杯目)

(2013年2月追記:閉店した情報アリ)

昨年3月にオープンしたお店で、旭川総合振興局の近くの「らーめん工房 千家」さんへ初訪問。
b0128821_2258376.jpg

店内は割と広いです。

先客がカウンターに3名いました。テーブル席(小上がり)3卓ありました。3卓共に食べ終わったラーメンドンブリは起きっぱなしでしたが・・・(開店当初にみた誰かのブログの状況とあんまり変わっていないような・・・・)

行ったときは店主さん一人でしたが、ちょっとしてから2階?から女性の方が降りてきてドンブリ片付けていました。

さて、メニューはこちら。ラーメンは650円からですね。
b0128821_2303073.jpgb0128821_2303551.jpg















いただいたのは、ちょびっと辛(味噌)をいただきました(720円也)
b0128821_231047100.jpg
麺は須藤製麺さんのようです。
b0128821_23105394.jpg
程よい辛さで結構濃い感じの味噌です。
ちょびっと辛は他のと違う油を使っているようです。

ここ接客は別ですが、こだわりのあるラーメン作りをしているようです。
トマトラーメンとかもありましたよ。

開店は午前10時からと早いですが、閉店も14時30分までと昼の営業だけのようです。

ごちそうさまでした。

らーめん工房 千家(せんや)
http://sen1ya.com/index.html
旭川市永山7条20丁目109-24(せせらぎ通り沿い)
0166-76-5432
午前10:00~午後2:30 
定休 不定
車は停めやすいと思います。

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by sakura at 2011-03-30 12:17 x
あっ!このラーメン屋さん・・・
近所です(^^;
実は、知り合いがやってるという噂・・・
でも、あんま行く気もなく・・・
未だ行ってません(^^;
営業時間短いのよね~
Commented by kitadora at 2011-03-30 12:50 x
私も訪問時こんなかんじでした。
思わず片付けてやりたくなりましたよ・笑
Commented by eiho-ka at 2011-03-30 23:25
sakuraさんコメントありがとうございます。
近くに住んでるんですね。
確かに昼間だけで短いですね。
Commented by eiho-ka at 2011-03-30 23:26
kitadoraさんコメントありがとうございます。
いつ片付けるんだろうとおもっちゃいますよね・・・
by eiho-ka | 2011-03-29 23:22 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧